見出し画像

氣づきの国語辞典おとだま版「よ」編

や行は継続・持続を表すおとだま。

「よ」は漢字の「与」からできたひらがな。

「よ」は漢字にすると「四(yo)」

宵、酔う、余暇、欲、予知、嫁、夜

夢を叶えるおとだま。

お酒に酔うと夢が叶っている感覚になるし

余暇を過ごす時間は夢のような時間。

欲のままに生きることを一度は夢みたことがあるはず。

予知夢を夜に見るのは夢が叶う前触れ?

昔、松坂投手が夢ではなく目標という言葉を使うって言っていた。

ことだまのスペシャリストだなと思う。

四つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」

10万本に1本の割合で存在する。

では三つ葉のクローバーの花言葉は?

「幸福」です。

少ない幸運を探して目の前にある幸福に氣づけていないかも

しれません。

幸せはなるより氣づくもの。

クローバーが優しく教えてくれている。

#氣づきの国語辞典

#氣づきのがっこう

#ことだまのせんせい

#おとだま

#よ

#与

#四

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?