見出し画像

ベトナム旅行に行って来た!〜4日目&最終日〜

4日目

4日目はホイアンでスタート。
やっぱりホテル素敵。

快晴!朝8時過ぎにも関わらず暑い!


8:30 ホテルで朝ごはん

ブン・チャーなどベトナム料理満載の朝ごはん嬉しい!


14:00 ノイバイ空港(ハノイ)到着!

手続き等を済ませ、Grabでタクシーを呼び、空港から市内ホテルへ。
所要時間は約30分。


15:45 ハノイ唯一の世界遺産「タンロン遺跡」でベトナムの歴史を感じる

入場料 30,000ドン≒180円
所要時間は45分~1時間程。
個人的に地下室がちょっと怖かった。


16:45 超人気店「バインミー25」で2度目のバインミーを食す!

Grabバイクで到着すると人の多さにびっくり。
大人気店です!
バインミー 35,000ドン≒210円


17:00   「Quang Huy」で1,000円分だけベトナムドンに換金

この後、ローカルフードを食べることを考えるとベトナムドンが足りない!
ということで急遽、ネットで調べて口コミがあったこちらで換金しました。


17:20 ハノイ発祥「フォー」を食す! 

ぼーっと歩いていると見逃してしまいそうになるくらいひっそりと。
フォー 40,000ドン≒240円
あっさりしていて本当に美味しかった!


17:55 ライトアップされた「ハノイ大教会」で記念撮影

街中どまんなかに突如現れる大聖教!
建築美にライトアップが伴ってより幻想的に。
18:00には鐘が鳴ります


18:30 立入困難!?なトレインストリートに運よく立入成功!

入口には進入禁止の看板&警察が。

入りたくても入れない観光客で溢れていましたが、
なんとかして入れないか行動して約10分。
ラッキーなことに入れました(^^)/ やったー!

可愛い店内です!
グアバジュース 45,000ドン≒270円を注文しました。

トレインストリートの入り方等の詳細は、こちらの記事にまとめました。

19:29 時は来た!TRAIN is coming!!

カフェに入ってから1時間程して電車が来るとの情報が!
最初は「次の電車は21:50」と言われ、絶望していたのだけど嬉しい誤算!

来た!
あっという間に目の前を通り過ぎて行きました
電車で待っている時間も素敵な雰囲気であっという間。
一緒に待っているアメリカの方とも交流したり
ネトフリ観たり。
自由に過ごさせてもらいました。


20:10 ベトナム大手チェーンCoffee Shop「HIGHLANDS COFFEE」でタイ湖畔を見つめながらうっとり。

空港にもどの町にも必ずハイランズコーヒー。
初めて利用してみました


21:20 ホテルに戻って早朝の準備を。

屋上にはプールが!

ハノイで宿泊したホテルはこちら。


最終日

5:15 ホテルチェックアウト

早朝5時頃にタクシーが捕まるのか・・・
とても心配でしたが、Grabで呼ぶことができました。よかった。
値段も、日中と300円程しか変わりませんでした。

早朝のチェックアウトだったためか、
Grabタクシーを待っている間に
ホテルの方がお水をくれました。感謝。


7:55 さようならベトナム!ノイバイ空港発

空港で朝ごはん。バインミーにハマりすぎて食べたくなっちゃった。
空港価格で1,135円くらい。高い。。。


15:09 成田空港に到着。日本に無事帰国!

帰ってすぐ吉野家のチーズ牛丼とミスドを食べました(笑)
ベトナム料理、本当に美味しかったけど、
やっぱり日本食が恋しくなってしまう。(笑)

家に帰ったら早速お土産詰め詰め。
渡すのが楽しみ^^


以上、ベトナム4泊5日の旅行記でした。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

わたし自身、書いてみて
旅を振り返れたし、もう一度旅行できた気分です。

この後は、カフェやお土産屋さん、ベトナム料理など
ジャンルなどに分けて記事を書いていきたいと思います。

興味がある方はぜひこちらもチェックをお願いいたします(^^)/

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?