見出し画像

LUUPで渋谷〜目黒散策🛴💨

都心では定番の乗り物となりつつある電動キックボードLUUP。

わたしが初めて使ったのは2年前。
赤坂でホテル生活していた時に、
ホテルの敷地内にもLUUPポートがあり、興味が出て、友達と乗ってみることに。

今日はそんな初めてLUUPに乗って遊びに行った日の備忘録。


10:30 渋谷に集合してLUUPのアプリダウンロード

「LUUP乗って遊びに行こー!」という約束だけしていて、とりあえず集合。

アプリをダウンロードしたらすぐ乗れるのかと思いきや、免許証の提出(オンラインで)、試験受験もあることを初めて知る。
(無知すぎてお恥ずかしい…)


11:00 カフェに入って試験勉強&受験

とりあえず一旦落ち着きましょう…ということで目に入った良さげなカフェで、利用手続きや試験を受講することに。
(なんだかんだそんなに時間はかからず)

素敵な雰囲気!!!
カフェラテとクッキー飲みながら手続き。
免許証提出して、わりとすぐに登録完了。
試験も無事合格💮


11:20 LUUP乗車スタート!

カフェの真横にLUUPポートがあることをアプリで確認。

早速レンタルスタート。
乗った最初の瞬間はビビっていたので、
車も人も来ないことを確認して真っ直ぐな道で乗ってみた。
すると意外と操作は簡単なことが分かった。、

後ろ姿ビビってる(笑)

右側で速度の調節を直感的に操作できるし、
ブレーキはしっかり効く。
スマホスタンドもあるから道に迷うことも無い。坂もグングン登れる。
慣れてくると超楽しくて最高!
(むしろ下り坂は怖かったのでひっぱりながら降りた)

だいぶ乗りこなしてる瞬間
(友達が良い背景で
ナイスタイミングで撮ってくれてた)

ここ、トラジャ壁っていうんですね!
知らなかった!


12:00 目黒にあるSTARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOへ

渋谷〜目黒は超スムーズに行けば10分もかからないくらいだけど、
最初ちょっとビビったり、嬉しくて写真を撮ったりしていたから、時間がかかってしまった笑

でもキャンペーン適用があったので、ほぼ課金なし(実質無料)で乗ることができた。

近くのポートに停めてお目当てのスタバへ
ロースタリーがあって、
メニューも値段もいろんなことが普通のスタバとは違う
特別な空間!
入った瞬間、アミューズメントパークみたいで
ワクワクした
【1階】STARBUCKS RESERVE
【2階】TEAVANA(紅茶)
【3階】ARRIVIAMO BAR(お酒)
【4階】AMU INSPIRATION LOUNGE
座る場所はかなりある
わたしらは一階でパンを買い、
3階でお酒を買って
4階の屋外テラスで乾杯
目黒川挟んで向かいはEXPG
可愛いコースターも付いてきた
グッズも可愛いね!


大満足のLUUP初乗車でした!


LUUPに乗る時は…

わたしの備忘録のためにも、利用してみて感じたことをメモ。

  • 事前にアプリをダウンロードし、利用手続き(免許証登録、決済方法、試験合格など)をしておくと良い

  • 充電をしておく(利用できるLUUPを探す時〜返却まで全てアプリで行うので)

  • 行きたい場所を明確にしておく
    (出発する前に返却するポートを予約する必要があるため)

  • 最新の交通ルールを確認する
    (ルールが変わればテストを受け直す必要もあるみたい)

現時点では、東京・大阪・京都・横浜・神戸・名古屋・広島で利用ができるようだが、
今後も全国各地で使えるようになったらいいなぁと勝手に思っている。(観光もしやすいかもなぁと)

ぜひ機会があれば、読んでくださった方も乗ってみてください!

都会をなかなかのスピードで走れるのは楽しいですよ〜!

この記事が参加している募集

やってみた

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?