見出し画像

阿佐ヶ谷でキャンドルレッスンを体験してきた🕯✨

大好きな街、阿佐ヶ谷で幸せ〜な時間を過ごせる素敵な場所があったのでシェアします🤭

その場所は「Cafe+Candle Hyaccamitsu」さん。

キャンドル好きには気になりすぎるお店!

半年前くらいに阿佐ヶ谷駅周辺を散歩していた時にお店の前を通りかかって、気になったのでお店のInstagramをフォロー。
キャンドルが置かれている飲食店だと思っていたら、なんと、キャンドルレッスンができることを知る。

これはぜひ体験したい!と思って、好きそうなお友達誘って、つい最近ようやく行くことができました☺️


10:30 お店到着

JR阿佐ヶ谷駅北口の方から歩いて5分もしないくらいで到着。
お店に入るとすでに体験セットが目の前に!

今回は形は作られたキャンドルに
押し花などを自分たちで貼り付けて
デコレーションする体験でした🕯✨


簡単に方法を説明いただき、早速用意いただいた押し花などを自分好みにチョイスして配置していく。

キャンドルは2つご用意いただきました✨
まず1つ目のデザインを考える
デザイン決定!!
我ながら可愛くできたかも☺️笑


デザインが決まったら次はボンドでペタペタ貼る作業へ。

話しながらゆる〜く
たまに無心で作業できて楽しかった!
貼っていくと、
さらに欲張って追加したくなっちゃったので
お花をいくつか追加して完成✨


最後は、押し花たちを蝋で固める作業へ。

温めた蝋のお風呂?に作った蝋を入れます!
完成!!!
蝋でコーティングされると表面がツヤっとする✨


2つ目の円柱のロウも同じように
好きな押し花選んで貼って、ロウコーティングしていく。

2つ目はさくらんぼとイチゴもつけて、
仕上げに金箔も散りばめてみました!


完成✨✨

友達とわたしの合わせて
お店の方が可愛く写真撮ってくださいました🤳♡


12:00 そのままお店でランチ

キャンドルレッスンが終わったら、隣の席に移ってそのままお店でランチ。
同じお店でキャンドルレッスンして、ご飯も食べれるなんて最高すぎる!

サラダ
メインのまかないドリア
生姜のざくざく食感がたまらなく美味しい!
飲み物 自家製いちごみるく

今回キャンドルレッスンをしてくださったSayakaさんは、以前は別のところでキャンドル制作の講師?をされていて、レッスン後に生徒さんがどこでランチするか相談されている様子を見て、
「レッスンしてそのままご飯できる空間があったらいいなぁ」と考えられていたそう。

そこで旦那さんが飲食関係のお仕事をされていたこともあり、数年前にこのお店をオープンされたんだとか!

夢を叶えられていて、素敵だなぁと思いました。

ランチしている間に
紙袋にしっかり包んでくださいました♡



大満足のキャンドルレッスン。
今回わたしが受けたのは「押し花キャンドル制作2個制作」ランチ込みで5,500円。
先生もず〜〜っと優しく笑顔で教えてくださって、名前も覚えてくださって本当に癒される空間でした。

他にもレッスンメニューはあるので、
気になった方はInstagramなどをチェックしてぜひ行ってみて欲しいです☺️
(わたしはインスタのDMで予約しました!)


以上、素敵なお店で体験したキャンドルレッスンのレポと紹介でした🍒

この記事が参加している募集

最近の一枚

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?