見出し画像

【感情の取扱い説明書】旬の食べ物を食べる大事なこと

こんにちは、ToshIです(^^)


猛暑を乗り切るには
トウモロコシを食べてください。

夏に美味しいトウモロコシ
なんとなぁく食べています。


猛暑が続いています!!


多くのニュースでは、
コロナや熱中症について
毎日騒がれています。


『エアコンの部屋で過ごしてください。』
『水分をこまめに休息を取ってください。』
『ワクチンの申し込み今すぐしてください。』


一つ一つは大事なことだと思うんですけど
"逆にストレスたまるわい!"(笑)


新しい習慣や暮らしに、
[ハイ!了解!]と素直には
なかなか大変なことです。


なので、
今までのように旬の食べ物を食べて
ホッと一息することが大事です。


トウモロコシは6月~9月に
かけてが旬で、10月まで
楽しめる地域もあります。


でんぷん、タンパク質、脂質が

バランス良く含まれ。

必須アミノ酸の
アスパラギン酸
ビタミンB群が多い。


夏バテしやすい
この時期の疲労回復
免疫力アップには最適。


他にも目の網膜保護や
大腸がん予防もする。


体調の変化は感情にも大きく影響します。


心と身体は繋がっています。


感情が安定しない…


そう感じたら旬の食材を
お試しくださいませ。


では、では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?