No.17 『空白と孤独』


何ヵ月ぶりだろうか

忙しない日々が続いて
寝不足、疲労困憊

溜まりに溜まった闇

先月辺りに書いた日記は、自分の失敗からきた気持ちを綴っただけです

今回は、人といる時間と空白の時間の使い方から起こった問題です

まず、人といる時間

たくさん楽しい事ばかりでした。
ありがとう御座います。

私は1人でいることの方が多いです
ソロプレイ基本ゲームばかりして友人と、ってのが全くありません

ここで人付き合いが悪いのが見えます

大袈裟でしたが
悪いのではなく、接せれないと言った方がいいかもしれませんね

友人と遊ぶのは楽しいです。
でも何故か落ち着かない気持ちです。
どうしても、無言が無理だったり私が話しかけないといけないのか?って気持ちが胸に込み上げてくる緊張感があります。
(何故?気を許せる友人の前で?)
なんて、私でも思います。

少しずつですが行動範囲が狭まり
焦りばかりが募ってしまい
余裕がなくなりました。

唯一、ゲームしているときは余裕が持てる状態を保てています

毎日、毎日、怖くて
何かに追いかけられている感じです
悪い方の胸騒ぎです。

吐き気や頭痛、腹痛、目の痛み。
アレルギーなど最近発症が多く見られて
自分でもどうしていいのかわからなくなっています


気持ちに余裕がないだけでこんなに、楽しくない日々になるんだな。と
そもそも、友人を含め人と話すのがあまり好きじゃないです


数日前の電話であそこまで気分を害するとは思いませんでした

軽く症状を説明しますと

病弱になる
夢見が良くない
朝目が覚めやすい、眠れない
悲観的な思考、発言
情緒不安定

数日前までは
足や、手の痺れ

が、ありました



痺れに関しては
本当に不安で仕方がありませんでした

なるべくストレスにならないよう
やれるべきことはやってるのですが
体が重かったり行動力がなくなったりして
前よりは動けなくなりました


悲観的になってから
心が折れてしまい
あまりよろしくないことも考えたり


はっきり言って
苦しいです。




空白の時間っていうのは

1人の時間です


ほぼ毎日ゲームです

それが生き甲斐につながっています

ツイッターは人の心を汚染させるアプリだと思います

楽しそうな所を見ると
僻み的な感情がわきあがってきます

呟く事に安心感が出たりもしますが
下手にアプリを使っていると
良くないことも多々あります

兎に角、私は
もうこれ以上しんどい思いをしたくないです

好きな事をして気を紛らわせて居ないと身を投げ出しそうな勢いです


10月からはきっと空白の時間が多くなると思います

少しでも自分がダメだと思ったら
友人を誘って外に出て見るのもアリだと思います
陽に当たる事で少しは不の感情が紛れるならその方法も間違いではないと、示したいと思います



友人と

って、所があまり穏やかではないですが
生きる上で1人ってのは悲しいです
たまには、頼るってこともした方がいいと思います



あぁ、もう一歩踏み出せたら

あの頃の私はあの人の言葉で救われたんです

うれしかった。
泣きたかった。
それが出来たらいまの私はいなかった。

もう一度手を差し伸べて欲しい気持ちで
強く強く望んで、忘れられなくて、張り裂けそうで、でも薄れて行くあの人の顔

ありがとう。


進めなくても、もういいんだと思います。
このまま止まって、時代だけが変わって、
私はそれに合わせていけばいい。



そんなに多くない時間
こんな感情がつもりながらも
楽しんで行こうと、心に誓います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?