いじめに困ってる人たちへ

皆さん、いじめって聞いてどう思いますか?まぁ、いいイメージを思い浮かべる人はいないと思います。そのいじめの加減や程度は様々だと思いますが、いじめられている人が心に傷を負ってしまうことに変わりは無いんです。

こんなかっこよさげなことを書いている私ですが、実は、今現在いじめにあっています。仲間外れにされたり無視されたり…その影響でストレスがかかり、成績も下がりました…正直に言うと学校行っていじめられるくらいなら、家でこもってたいくらいです…笑  いじめてくる子の思った方に全てが動いちゃってます…

こんな私は、いじめてくる子に負けまくり…そんな時、なんかふと考え直してみたんです。

"その子を見返してやろう"
その子言い訳にしてたら何もかも悪い方向になる。悔しすぎる。

そう思い続けるのは結構苦戦しました…だけど、どうしても見返したい。

そう思い続けて1ヶ月。
未だにいじめは収まっていませんが、努力しようという気持ちが増えました。

いじめって初めの方に書いたように心に傷を負わせるものですが、いじめられてる人を努力させるきっかけにもなるものかもしれません。
このnoteを読んで少しでもいじめられる人が少なくなりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?