見出し画像

婚活において身につけるべきこととは?

そうなんですよ〜
そうなんです…

婚活だけでは、もちろんありませんが
様々なことで個性というモノが求められる、または認めていかねばならない。
などなどが世の中でクローズアップされてきてます。

今回も、これだ!!というモノを用意してくれてました♪
さすがです!!メイプル楓さん
いつもありがとうございます😊

さて、今回はまずに結論を先にお伝えします。

それは……
【まずは自己流ではなく、成功者の真似をすること】
先人の方々が試行錯誤した内容がデータとして残ってます。
それらを活用しないでどうする?
というお話です。
当たり前かもしれませんが
私を含めて、何かをするときに
どうしても言われたことをやらずに真似せず、できることしかやらない。やろうとしない。
答えをくれているのに、それをしない…

そして、この世界において
力がある者、成功してる者、金がある者が
ルールを作ったりする仕組み作ったりしてます。
もちろん、世の中の方々がやりやすい、扱いやすい仕組みを考えている方々が大半です。

様々なサービスは
様々な方々のニーズに合わせるよう、寄り添うように考えられています。
しかし、どんな人にでも、何でもかんでも寄り添っているわけではありません。

先ほどもお伝えしたとおり、仕組みを作成したもの
に必ず利益が来るようにサービスというものは存在します。
利益が出なければサービス提供者はサービスが提供できなくなる。
当たり前です。
よって、ある程度は利用者の方々にも理解を求めねばならない。
このこともまた、事実であります。

そりゃそうですよね? 
わたしも結婚相談所を運営しておりますが
本当に困った方々のためなら無償でやったほうがいい決まってます。
本職の飲食店もサービス、料理提供にお代を頂かなければお客様は殺到します。
しかし、そういうわけにはいきません。

飲食店には飲食店の職場に職場の
それぞれにおけるコンセプトがあり
こだわりがあり、それらを達成してからでないと
報酬はもらえませんし
満足のいくサービスを提供できねば、お客様はお代を払ってまで来てはくれません。

皆が皆、
選ぶ側だし、選ばれる側でもある。

よって、どんな事でも成功するためには
成功するべく戦略や戦術があります。
それらを基本的に誰でもできるように仕組み化し
生産性を上げ、サービス提供できる金額まで落とし込んで利益を達成させる。

そのやり方を真似ることが大事である。 
婚活もです。
もちろん、仕事もです。
もちろん、勉強もです。
全部が全部でないにしろです。

なのでまずは真似をしようとなります。

興味があるかないかの判断はやはり、返信スピードやタイミングが大事
 プロフィール写真は基本的には男性は清潔感を出し、女性はあまり露出度の高い服装にはしない。
などなど
婚活におけるノウハウはかなり、かなーりデータ化されてきてるようです。

よって、まずは成功者の真似をすること。
その上で【あなたらしい】ところを出すようにしていく。
基本ができてなければ応用できないというお話です。

まずは真似ることから始めていきましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?