見出し画像

膵臓が無いと言う事とは

退院してからは朝・昼・晩のご飯は自分で準備しないといけません。病院食のようにカロリーや塩分を計る事は難しく少し食べたら胃が満タンとなり苦しくてお腹も痛む足らないとガクガク震えて砂糖や飴などのブドウ糖を入れないと低血糖でつらい。当たり前のあれ食べたいから食べる。は出来なくなりました。外食は難しいです。脂っこく無い調理法で自分を満足させるのは時間と気持ちにも余裕がないと現実的では無いなと思う。カフェインもダメとなりカフェインレスを探しまくりました。いろんなレスがあり買って飲んでいます。なかなか私には嬉しい味でした。お酒はもちろんダメとなり、何処がの地での地ビールはもう過去の記憶となりました。この生活に慣れていかなければ暗い未来になってしまう。せっかく手術に成功し痛い思いも乗り越えて今を生きているんだから。

絶対に笑ってやる。

身体が一番です。まだしないと困る事だらけの私に優しい気持ちをありがとうございました。