NBA Final 2021 PHX-MIL Game1

28年ぶりの、小学生の頃にはじめて見たNBAのシーズン以来のサンズのファイナル。サンズファンの僕も緊張していた
同時に28年もNBAを見続けているということにはじめて気づいた
NBAを見続けるという一つのことを続け、毎年エキサイトできてることに感謝だが今年は特別
サンズにとっても特別だ
1992-93に初めてNBAの試合を見てフェニックスサンズにのめり込んだが、その当時ヘッドコーチをしていて、過去に唯一サンズのファイナルを指揮したポール・ウェストファルが今年の1月に亡くなられた
僕の青春時代のサンズのヘッドコーチだ
過去の映像が頭の中でフラッシュバックするが、今は2021年

Game1
PHX(H) 118-105 MIL [PHX1-0]
サンズ勝利!!!

あまりゲームの詳しい内容を語ることは上手ではないが、これだけは言える

クリスポール=ポイントゴッド=試合巧者
3Qのポールはとにかく素晴らしかった

今年のファイナルは両チームのプレイヤーで過去の優勝経験者が1人もいない中、ファイナル経験者もサンズのクラウダーのみ
やっと掴んだファイナルで緊張する選手もいれば鼻息荒めの選手もいるだろう

エースのブッカー
大黒柱感がない大黒柱エイトン
実はドライブもカットもいける手長足長3&Dブリッジズ
ディフェンダー&おみくじ3のクラウダー
試合巧者という言葉が今一番似合うポール

サンズのスタメンはとてもバランスがいい
応援してるチームだからそう見えてしまってるのかもしれないが、どんな相手にでも対応できると思っている
そして今のチームの雰囲気がいいから見てて楽しい
あえて過去のことは言わない

ちなみに相手のミルウォーキー・バックスも素晴らしいチームだ
NBAは30チームあり、今シーズンは全チームの試合を見て好きなチーム嫌いなチームと自分の中で勝手に分けてしまうのだが、バックス好きなチームの方になるがファイナルだけは別だよ

Geme2もいつも通りのサンズを期待してるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?