大阪在住の経営者によるゴルフ場レビュー#1 ~近江ヒルズクラブ~

※注意※
本記事はゴルフやる人かつ関西在住者以外に何もメリットのない記事です笑

こんにちは、あるいはこんばんは。
XfoundのKJです、HRネタが多いのですが、今後事業としてもゴルフと向き合うことになってきたので、ゴルフネタも記事書いていこうかなと思います。

とはいえ、クラブの評価やアドバイス的なことができる腕前でもないので、自分の日記がてら、回ったコースのレビューをサクッと書くことから始めようかなと思います。

有料設定ですが、最後まで読めます。
読んでまた別の連載もみたいなと思ってくれたら、投げ銭的な感じでチャリンしてくれたら投稿の励みになります。

初稿は3月友人と回った近江ヒルズクラブです。評価はこんな感じです。

項目評価

場所:★
価格:★★★★
設備:★★★
食事:★★
コース:★★★★★
接客:★★★★
詰め込み:★★★★★

レビュースコア

3.42点

所感

個人的に「また行きたいか?」の基準は3.4点〜なので、ギリギリクリアです。
ラウンド当日はとんでもない暴風でキャップなんかとてもかぶってられなかったです。
コースは全体的に広く、距離はアマチュアにとっては少し長いかな、という感じでした。(190y級のPar3など)

前後の組との間隔も開けられていて、気持ちよくラウンドできました。

食事はPGM傘下ということもあり、ファミレスな感じの食事です。個人的にゴルフ場のご当地メニューとかはとても好きだったので、PGM共通のメニューとかにされるとかなり減点要素が大きいです。

スタッフの対応は概ね気持ちが良かった。

最大の難点は場所。名神高速の渋滞もあり、北大阪から2時間以上かかったため移動がとにかく苦痛でした。

場所の減点がなければ、自分史上Top3に入るコースだったかもしれません。
時間に余裕がある時にはまた訪れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?