見出し画像

一社に一台いると便利

入社して15年。
気がつけば15年だ。

入社当時はウェブデザイナーだった。
流れ流れて、流されて、総務部。
次長なんて役職いただいちゃって。


自分はどこに行くん?

総務部といえば山口六平太*
あれはいい漫画だ。
六ちゃんはめっちゃいい人。
課長の健康のバロメーターはうんこの太さ。
んなことはどうでもいい。


総務部って何するの?
自分もいまだにようわかっとらん。




社内で水漏れがあれば
脚立担いで現場調査。

訃報の知らせが入れば
香典・供花の手配

車を購入すれば
保険の手配

販促チラシを作りたいと相談されれば
ラフから入稿データまで作成

交換した名刺を渡されれば
顧客データに登録

保管期限の切れた書類は
シュレッダーで処分

契約書作ってくれー
資料作ってくれー
は、日常ちゃめし事。


ちなみに
作業服代わりにジャージを着て
ワークパンツに安全靴、
ヘッドライトを装着し、
水漏れ養生してたら
大ボスに「ご苦労様です」
と、素で業者に間違われたとか…。


一社に一台いると便利なKJでした
じゃねー



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?