そんなこんなで、サマチャン直前スペシャル回のホントにっ!?#12を振り返る

2021年7月19日(月)放送。
ということでサマチャン直前スペシャル回です。秘蔵オフショットやラストサマチャンへかける意気込みなど、サマチャンに向けてテンション上げていく放送になりました。当時は天気とか緊急事態宣言とかもまだまだ不安定で無事開催できるかどうか安心できない状況ではありましたが、今こうして無事に振り返ることができて良かったです。

■ホントにっ!?#12のテーマ

テーマは【サマチャン直前スペシャル】
お便りのメインテーマは【みのりんがきっと知らないであろう河口湖情報】
です。
そりゃあみのりんたちはライブに向けて前日も当日も大忙しだから逆にあちこち色んな所に行けるのはライブ期間中ではなく、開催前の打ち合わせとか開催後とかになるでしょうね。かくいう私も毎年同じコースを辿ることも多かったですね。

ツインテール!!
やはりサマチャン2021のライブTシャツはカッコいい。無事に事前通販で全部買えて良かったです。

■オープニングと乾杯

先月の放送でご報告のあった新婚のしーちゃん!
今日は左にみのりん、右にしーちゃんという配置なので先月とは逆配置です。毎月不定期な配置ですが、特に意味は無いでしょうね(笑)。
机も丸型でこれまでとは少し違いました。
放送前ツイートにあった通りみのりんはライブTで、しーちゃんはグッズのサマーシャツ。

み:もーいくつ寝るとー8月7日がやってきます!

花の日、バナナの日。”そんなこと言いたいんじゃないんだよ”とセルフツッコミするみのりん。ここまで台本通りのようです(笑)。
梅雨も明けて陽気なミスサンシャインです。サマーガールルック(サマチャングッズ)でばっちり。

そして乾杯。KPKPけぴけぴ言うみのりんは可愛い。
そして今までで一番濃いと評する乾杯となりました。自分で入れたんですがね(笑)。みのりんが酒を飲んで「かぁー!」と可愛らしい声で唸っているのだけで酒が進みます。

M-Smile生配信で持ち帰った白州は飲んでしまったというみのりん。6月末に行われたから・・・1か月で飲み干したの?凄い。

お酒のお供に、先月話していたアイスが登場です。
これは前回の放送で話していた通り、しーちゃんのアイスを食べているお顔が好きなみのりんのため。しれっとハーゲンダッツでがちょーんするみのりん。信玄餅の黒蜜黄粉味です。黄粉きなこの漢字を知ったみのりん。アイスの蓋を開けたみのりん。お餅増量でテンション最高潮なみのりん。食べるシーンを映して欲しくないみのりん。本当に色んなみのりんが観れて最高です。みのりんは台本で隠しながら食べました。
しーちゃんのアイスには黒蜜が見えないタイプでしーちゃんだけ食べるシーンの顔アップ!

み:この顔ですよ(^^)

大満足のみのりんですが、食レポでは安定の美味しいを連呼。

み:これはきな粉だよ!

間違いないです(笑)。

■ふつおた

台本がシャッフルされてしまったみのりん。無事にふつおたの台本へ辿り着きます。

・七夕に関するおたより
今年のみのりんの七夕は気付けば過ぎ去っていたとのこと。
みのりんのお願いは”サマーチャンピオンで笑顔で会えるように”

・メール採用されました

本格的に夏の暑さ到来を感じる今日この頃ですが、サマチャンに向けてテンションは最高潮です。ミスサンシャインのテンションは最高潮ということでサマチャンがますます待ち遠しくなりました。もうすぐこの番組も1周年ですね。みのりんのユニークな一面が惜しみなく発揮される素敵な番組です。これからも楽しみにしています。

この番組でしーちゃんと飲めるのが楽しみというみのりん。

み:この情勢だから人と会って飲むこともできな・・・
み:しーちゃんは新婚さんだったか
し:いきなりぶっこんできた

みのりんとしーちゃんだからこそのやり取りでほっこりします。

■みのりんもきっと知らないであろう河口湖周辺情報

募集要項では、”ほうとう以外で”とありました。やはり食べ物が多く集まりましたね。私は確か特定のお店というよりは、明け方とか夜の景色や場所.を投稿しました。でもやはりこういうお題の時は店や施設の名前がわかりやすいネタで送るのが一番ですね。

・富士吉田市の魚重

ふじのすけといくらの親子丼。色んなところで食べれるようになったふじのすけにみのりんは「大きくなったねー」としみじみ・・・それは知名度ということですよね?(笑)。食いしん坊みのりんですが食べ頃になったという意味ではありませんねきっと。

・とも花

公式HPはありませんので食べログより。
私は結構頻繁に行ってました。評判と私のイメージとでは結構違う気がするけど、いつも集団で行くからかな。

・富士吉田市のガキ大将たくみラーメン

塩チーズラーメン。みのりんはラーメン滅多に食べない。

み:ラーメンに近しいもので食べたのはちーちゃん。
み:じゃない、しーちゃんから貰った岐阜タンメン。


しーちゃんに感想を言ってなかったみのりん。しーちゃんはラーメン大好き。

・河口湖自転車&飛行機博物館

毎年8月だけの開館。しーちゃんと行く約束をするみのりん。

■前半終了と後半開始

前半終了ですが、まだ全然飲んでないし食べてないのは珍しい光景ですね(笑)。「濃すぎて凄いソーダ」と言うみのりん。
後半ではサマチャンオフショット&グッズ紹介、そしてWas!掛け合い。この配信で練習するという試み。

いつもの「せーの!」でドロン!
(前半終了)
ドロンからの着地。
いつの間にかみのりんのグラスが空になっている!

み:酔ってないですよ。

どうやら前半終了待ちで一気飲みしたみのりんです。

■しーちゃんオフショット

みのりんの公式SNSにも無いので残念ながら参考動画はありません。

①2018の直前リハ
②2018の直前リハ:ライブ衣装
③2018の直前リハ:浴衣
会場が地方なので都内で直前リハ。衣装全着替えして着替えの時間とかも確認するいわゆるゲネプロです。浴衣でスタジオは新鮮ですね。
この放送日も午前中は衣装フィッティング。衣装着てセトリも色々確認したとのこと。

④居眠りみのりん
口が開いているハワイと同じ構図です(笑)。
山梨大使のロケ巡りの時ということですが、何だかんだで2021年の河口湖町報にもみのりんが映っていましたので、その時のロケかな。このコーナーのしーちゃんのオフショット動画が2018年が多いのでその時のロケかもしれませんが正確な年はわかりませんでした。

⑤しんちゃん隈取落書き
音楽熱想で言ってたやつですね。

⑥サマチャン2020の現地動画
最初に音が出なかったので映像がスタジオに戻ってきてしまった時のびっくりみのりんが拝めました(笑)。
本当のオフショット動画はこちらです。
初めての配信(サマチャン2020)だったので色々動画撮ったというしーちゃん。開演直前。みのりん掛け声。最後、しーちゃんのいぇーいという現地の声。

■サマチャングッズ紹介

画像1

画像2

1個ずつ紹介しました。

・キャップ
みのりんはツインテなので髪型的に被れないからしーちゃんが被る。

・法被
みのりんが着る。

み:どどーん!シャキーン!


発売前の公正状態の法被を着ているみのりん。
文字の位置が高すぎた(肩から)ので胸くらいに下げたのが実売品。

・ライブTシャツ

み:ライブTシャツは貝だよ!
し:買ってみないとわからない

・扇子
手書き。筆じゃないのがおもろいかなということでポスターカラーで書いたというみのりん。

・フラッグ
2種類。ここでみのりんがラシュマ独唱。しーちゃんダブルフラッグで振り付け。

み:(歌い終わって)余は満足じゃ。
し:まだまだありますよ

・缶バッジ
キャップに付けるのもありですね。

・みのりんラバキーホルダー
祭りみのりんは胸元を空けるか問題があった。閉じた方が祭りっぽいといことになった。4つ全部紹介するかと思いきや・・・(後述)。

・すごいビックアクリルスタンド※そう表現しました笑

み:顔の横に並べてみると大きさがわかるよね。
み:私プラモデル部品が余るタイプ
み:こrrryれは凄いですよ


どうやって組み立てるのか悩むみのりん。ステラシアターの食堂で撮影したアクリルスタンド。みのりんもポーズも浴衣も好きですね。ですが実物を手にすると本当にデカいです(笑)。

・2wayバッグ
イケヤスタイル(笑)。

み:内側にポケットは・・・付いて無いですね

・キンブレ
みのりんの”この炎は絶対欲しいと思った”というデザインです。今回のロゴもそうですがロゴを使ったデザインは本当にカッコイイです。

当日は会場物販する予定。注意事項厳守で。
私は事前通販で全て揃えました。トレーディング系もほぼほぼ揃いました。ばっちりです。

■We are stars!収録予行練習

ようやく皆と歌える瞬間、でも皆は声が出せないからどうしたらいいか。んもサマチャン制作宣伝部でも声を収録したらどうか?という案が出ました。

これは動画でしか伝わりませんがミュージックスタートです。
しーちゃんフリップ芸で掛け合いパートを表現します。
二人とも縦ノリ。みのりん可愛い。
みのりんモンキーダンス。みのりん可愛い。
みのりん歌う&踊るから疲れてる。みのりん可愛い。
この光景が本当に凄い(笑)。
熱狂的みのりんファンの女性陣が踊り狂ってる現場のようですが最高です。

終わってからの反省会、練習しておけばよかったという二人。
今日音声収録の件が告知できるかどうか確定でなかったことと、そしてついさっき実現したことで練習はできなかった模様。そして今回のオフショット動画でリベンジするも・・・(笑)

■しーちゃんのジェスチャーコーナー

エンディングのコーナーです。
時間が押して延長しててもこのコーナーは生きてる!事前に頭に入れてきたしーちゃん。座ってもできるお題。We are stars!収録予行練習はできなかったけどこっちは用意周到なしーちゃんです(笑)

今回は1問のみ。
お題は、ドラムソロのガンちゃん

み:Xジャパンのヨシキ

しーちゃんがブー(×)と手でクロスしたのをみのりんは合ってる!と早合点します。流石最後までみのりんです(笑)。

今回のジェスチャークイズのお題候補は、サマチャンに絡むネタが多かった。ステラシアターとか屋根。モルダウ←

いつもの公式LINEのお知らせ、音楽熱想にもゲスト出演中と告知、サマチャンスタッフブログも宣伝をして終了。

み:サマチャン2021、元気に笑顔で会いましょう。


■まとめ

熱狂的みのりんファン女子の回でしたね。We are stars!収録練習のみのりんが本当に良い縦ノリ横揺れモンキーダンスだったので公式オフショット動画は永久保存版です。

画像3

さて、そしてグッズ紹介の中でサラっと流されたのがこのラバキーです。本編ではちゃんとそれぞれの玖珂みのりんデザインについて紹介していたのに上記の〇で囲ってあるデザインについては流されて終わってしまいました。これが何を意味するのか、歴代のサマーライブでは無かったデザインです。ということは・・・。
その答えはサマチャン2021で明らかになりましたね。


ということで続きはこの先で。
また次回のホントにっ!?でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?