岩見沢に住んでもう15年くらいになります

出身は北海道江別市なんですが、
15年前くらいに岩見沢に引っ越してきました。

岩見沢は雪が多いですが、
住んでみると、なかなか良い街だと思っています。
雪さえなければ・・・って感じですけどね。
でもみんなそう言って、なかなか岩見沢から引っ越さないので
なんだかんだで好きなんじゃないかと思っています。

最近個人的なブログやWebサイトを構築する時間が増えています。
岩見沢でホームページ制作を依頼したい場合、
どこに頼めばいいかわからないという人は多いと思いますが、

私見ですが、制作代行を考えるよりも
自分で自作のホームページを作った方が成功しやすくお金もかからないと思います。

保守契約とかいって月に1万円とかとられるよりも
自分でサーバーとドメインを契約したりしたら、
月に1000円くらいで済みますからね。
もっと経費を削減したい場合は数百円のサーバーもあります。
あまりに激安サーバーだと安かろう悪かろうになってしまいますが、
ロリポップやさくらのレンタルサーバーみたいに有名なところだと
まあまあいいかなと。

自分はエックスサーバーというところを愛用していますけども。
月1000円くらいのサーバーです。
ここはいいと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?