見出し画像

人はいつでもどこでも何もないところから幸せになれる。

ご無沙汰しております、やましたです。
気づけば最後の更新から約一年。
ちょっと早いけどいい機会だから、今年を振り返ろうかな。

今年のはじめ、私は3つの目標を立てました。
それを一つずつ振り返っていきます。

1.結婚する

はい、独身です。
でも、今年の1月に素敵な出会いがありました。
去年、懲りずにマッチングアプリをリスタートしましたが、やっぱりなかなか良い出会いがありませんでした。
数人と会いましたが友達関係までしか発展しなかったので、大晦日でやめよう!と思ってました。

が、新年の目標を「結婚する」にしたので、もう少し頑張ることにしました。
そしたら、1月1日に、出会いました。
今の彼氏になった人です。
いいねが届き、プロフィールを見ると、旅行が好きだったり、ドラクエが好きだったり、なんと剣道好きまで一緒で「この人と話したい!」と思いました。
そして、こちらからメッセージを送って、話しているうちに仲良くなり、会うことに。

初めて行った場所はなんと足湯でした笑
足湯にぽかぽか浸かりながらお話していると、どんどん共通の話題が見つかっていき、盛り上がっていき、本当に楽しい時間を過ごしました。
気づけば、足湯に4時間入っていました。
その後は、ふたりでわたしの好きなラーメン屋さんに行って、また旅行の写真を見ながら語りました。

もうお分かりですよね。
運命ってあるんですね。
そこから、2回目、3回目と会い、晴れて恋人同士になりました。

もうすぐ1年になります。
この一年間、いろんなところにふたりでおでかけして、どんなときもそばで支えてくれて、ぶつかりそうになったときにはちゃんとお話して、濃い1年を過ごすことができました。
彼とだからできました。
ほんとうに素敵な人に出会えたなと思います。

来年から、同棲も考えております。
ふたりとも、まだまだやりたいことも行きたいところもありますが
折り合いをつけながら新たな人生に向かって歩んでいきたいと思います。
彼に出会えたこと。それが今年一番の幸せニュースです。

ひとつ告知です。
わたし、明日インスタライブに出演します!
私の友達がモテたい!男性向けの恋愛コンサルタントをされていて、毎週インスタグラムで恋愛についてテーマを決めて語るライブをされているんです。
今回、そのゲストに選んでもらい、恋愛について語ります!



わたしの友だちのTURY(トゥーリー)さんと、私の人生を変えたと言っても過言ではない!!!ライフプロデュースでこれまでたくさんの方の人生を変えていった素晴らしい方、公庄(ぐじょう)社長とアフリカ布マスターのやましたの3人でお届けします!!!

テーマは「コロナ禍バブ男」「椅子取りゲーム」の二本立てでお届けします♪

12月13日 午後9時から10時まで
どうぞ、TURYさん、もしくは私のインスタをフォローしてインスタライブ観てください!
モテたいなら話聞こか〜

詳しくはこちら!!

2.副業をする

これは声を大にして語ります。
今年1年でもっとも考えたことでした。

お金に関してはほんとうに困っていました。
光熱費が払えない。
手元に残るお金が少ない。
明日ご飯を食べるお金がない。
ほんとうにそんな生活でした。

通帳をみても、1万円も残っていない。
全財産です。
ほんとうに苦しくて、もういっそのこと死んでしまおうかと本気で思ったこともあります。
だって、息するだけでお金はかかる。
1日8時間、正職員で働いても手取りは少ない。
せっかく入った給料も、家賃光熱費食費奨学金ローンなどで泡のように消えていく。
地獄でした。

一方で、彼は公務員。自由に使えるお金もあるし、時間もあります。
月に一回は県外に旅行に行き、ライブがある月には月に数回東京に行ったりしているのを横で見ていました。
その姿がほんとうに羨ましく、また恨めしくありました。

ある日、給料の話になり、自分の手取りを彼に話したことがありました。
「私の手取り、15万なんよ・・・」
その金額を口に出した瞬間に、一気にためていた思いが溢れてきました。
3年働いても、一向に上がらない給料。
同じ時間働いているはずなのに、所得にこんなにも格差があること。
生活も苦しく、やりたいこともできず、行きたいところにも行けない人生。
夢はあるのに、お金がないからいつまでたっても叶えられない人生。

限界でした。
こんな底辺な人生を送っている自分が悔しくて
彼の前で、大泣きをしました。

そして、誓いました。
「こんな生活から絶対抜け出してやる!!!」と。

そこからは本気で、お金のことを勉強するようになりました。
私がお世話になっている人たちにどうしたら稼げるようになるのか聞いたり、セミナーを聞いて勉強をしました。

その中で
お金は価値と交換できる道具であること。
お金は循環していること。
収入を増やすためには「ありがとう」と増やすこと
と、大事なことを学びました。

また、働き方についても4つの働き方があるということを教えてもらいました。
その中で、権利収入を得ることができる働き方があることを知りました。

いろんなことを学ぶ中で、自分にはまだできることがある!と前向きに考えられるようになりました。

その頃にちょうど、姉の知り合いからハンドメイドマルシェの話も来て
自分の商品を本格的に作って販売してみようと思い、出店をすることになりました。

アフリカ布を使ったバッグや小物を作り、初めてマルシェで販売しました。
知り合いもたくさん来てくれて、私の商品を買ってくれ
「ありがとう」を生み出すことができました。

この経験から、わたしのお店の名前を「ASANTE」(アサンテ)と名付けました。スワヒリ語で「ありがとう」という意味です。
それから、この一年間で4回もマルシェに出店することができました。
すべて、わたしの知り合いからのご縁からでした。
ハンドメイド作家として歩き出し、いろんな方に応援をしてもらい、ASANTEの知名度も少しずつ増えてきています。
最近では、バッグやブックカバーやネクタイ、スカートなどのオーダーも入ってきており、大忙しです。でも、幸せです。

私の技術で、多くの人が喜んでくれる。
こんな嬉しいことはないです。
たくさんの「ありがとう」を生み出すことで、お金の循環も生まれ、私の生活もだいぶ安定してきました。
でも、まだ本当に叶えたい夢は叶っていません。
それを叶えることができるように、もっとお金のことを学びたいですし、もっと稼ぎたいです。

また、私がこうして立ち上がるきっかけをくださった環境を、多くの人に伝えたいです。大事な人がお金に困らないように、大好きな人がわたしみたいにお金がないことで夢を諦めないように。
また、将来も大好きな人達とやりたいことがやれる人生を送るために。
一緒に学びたい人、一緒にいい人生を送りたい人。
わたしと、友達になりませんか?

ひとつ、大事なことを忘れていました。
私が、ハンドメイドをはじめるきっかけをくださった方がいるんです。
その方は、岡本浩実さんいう方でメイクアップアーティストやパーソナルカラーアナリストをされているすごい方なんです。そして、この方は本も書かれていています。

それが「挑戦女子」です。

この本を読んで、岡本さんに話したい!と思っていたところ、私の友達が丁度岡本さんに会ったばかりで「あやのさん話してみます?!」となり、ZOOMをすることに。

そこで、本当はカンボジアに行きたいんだ!という心の叫びを聞いてもらいました。でも、それを叶えるためのお金がない、という悩みも相談しました。
その時に「お金は作り出せる」ということを教えてもらいました。

「あやのちゃん、得意なことはないの?」と聞かれてとっさに
「手芸が得意です」と答えました。
手元にあったタブレットケースを見せると
「それいいじゃん!それやっていこうよ!」と褒めてもらいました。
得意なことで「セカンドマネー」を作り出す。これも挑戦女子です。
これが、私がハンドメイドをはじめた経緯です。

カンボジアにいくためのお金を、ハンドメイドで稼いでいく。

その決意を岡本さんが主催する挑戦女子メタバースイベント内でお話しました。そこから約1年。本当に人生が変わってしまいました。

そして、告知です。
今週末12月15日、16日に今年最後の挑戦女子メタバースイベント年末祭が行われます!!


そこで、わたしの1月のイベント内で放送された動画と、このたび新しく追加した来年の決意の動画が放映されます♥

一年前にどんなことを言っていたのか、また一年後、私はどう変化したのか、御覧ください!!!

詳細はこちら!
参加は無料ですので、スマホでもパソコンでも気軽に参加できます。
もちろん海外からも!!!

メタバース内で、挑戦女子の著者の岡本社長とお話できるチャンスも!
この機会に、あなたも挑戦女子の仲間入りをしませんか?


3.海外に行く

もうね、書いていたら止まらなくなるんです。
読む方も疲れてくるので
これは簡潔に。

来年こそカンボジア行くぞ!!!!!!!!

新しいパスポートをゲットしました。 

このパスポートにいろんな国のスタンプが押されるのが待ち遠しい。

カンボジア、一緒に旅行に行ってくださる方大募集です。
アンコールワット見ようぜ。


まとめ

ということで、ここまでお付き合いありがとうございます。

この一年間、苦しいこともあったけど、手を差し伸べてくれた仲間がいたから、ここまでこれました。

もうだめだ、って思ったときに
この環境に出会ったなかったら、もっと落ちていたかもしれません。
うまくいっている人に相談しなかったら、ずっと悩んでいたかもしれません。
知っていても行動しなかったら、変わっていなかったからかもしれません。


変わりたい。
その思いがあったからこそ、行動できました。
そして、行動していったら、人格もご縁も、人脈も変わりました。

今の私は、昔の私とは別人だと自分でも思います。

2019⇒2023
2011⇒2023


それは、自分ひとりの力ではできませんでした。
たくさんの仲間に支えられ
良い人生を送るために大事な考え方や在り方を教えてもらい
大好きな彼に応援してもらったからこそ
一歩踏みだすことができました。

感謝でいっぱいです。
来年もこの仲間とともに、もっと良い人生を目指していきたいです。

一年間、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!

Ahya


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?