本屋大賞発表されましたね

こんにちは、K.K.です。
NHKでも扱ってもらえる本屋大賞が発表されたので感想でも…と思いましたが読んでないので書けません。
まぁ来年の発表までだらだら売れていくので店内適当に移動させつつ、外商でも話題にしつつって感じですか。

読んでないとバレるので

読書家って教えたがりなので読んでないんですよ、どんな感じの作品なんですか?と聞くと話は盛り上がるんですが売れはしませんわな。

文芸好きな客ってメモしておいてノミネートの時点で一斉に連絡するくらいかなぁ。

読まないの?

小説を読了まで持っていったの、昔noteに書いたパーマネント神智学(だっけ?)以来ないんですよねぇ。
途中で飽きるか忘れるんですよね。
もう授業料はずっと払ってるんで今年はいいかな。