見出し画像

同級生の地積測量図


アパートの建築計画を入れている駐車場。

この土地については、「劇古」ながらも法務局の地積測量図がありました。

辺長や対角線の長さも記載されているので、信用できそうです。

そして、それらの長さは現状の測量の結果とほぼ合っています。

でも、その地積測量図の数値の通りにCADに入力すると、、、

面積も、形も、その地積測量図のものとは違っています。

さては、当時の調査士さん、適当に作図しやがったな〜。

お陰で地積更正をする羽目になっちゃったじゃないか。

さて、この地積測量図のことを「劇古」なんて言いましたが、自分と同い年。

「劇古」なんて言う資格はありません。

ちょうど今日、11月7日が誕生日でした。

昭和47年生まれなので、49歳になりたてほやほや。

49といえば、なぜか、クロマティを思い出します。

当時からヤクルトファンなのに。


個別相談はこちら​からお気軽に!
https://myfm.jp/H4UPLE/rc/493547/anonymous7347

​いきなり個別相談は怖いという方はLINEで覗いてみてください
https://lin.ee/njPVclD

facebook毎日更新中です。お友達になってください
https://www.facebook.com/kovayashi.masahiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?