見出し画像

Addict for addict

この男が何か違うものを当てがう必要に駆られたとする。衆人の眼が、理不尽なプレッシャーが、吐き出せないものを溜め込むのがきつくなり、何処かに逃げ口を求めてしまう。理由は簡単、そこに安易な出口があるからだ。それが良くないならドロップアウトして全部終わりにすれば良い?そんな水掛け論を一晩するくらいならおれは黙って依存し続ける。多少の害はあろうともそれで全て丸く収まるのだから安いものだ。おれというプラットフォームのファームウェアを意味も無くアップデートし続ける。

煙草、酒、ドラッグ、セックス、コーヒー、白米、サウナ、音楽、山登り、マラソン、買い物、コンビニ、仕事、睡眠、ラーメン、あと何だ?俗な話だがあらゆる快楽には依存性がある。依存は悪だろうか?適度に嗜むくらいならいいんじゃね?極端に寿命を縮めたり他人に迷惑かけたり悲しませたりしなけりゃいいんじゃね?本人合意の上ならよくね?

人生はかくも有意義で短くて無意味に冗長だ。生産性向上のために占有していたものが去ると途端に無為な静寂が訪れる。けたたましい音の急行列車が去った後のホームに残る各駅停車は劣等生だろうか?
そんなことないよね???
そんな問いを
繰り返すくらいならさあ、
酩酊した方が
よくないですか?

ウェーイですよね?

次の戦いまでまだ少し時間がある。
禅問答している暇があったらさっさと寝て起きて備えろよバカ!
これ読んでるお前もバカ!
どうもありがとう。みんな愛してる。