スクリーンショット_2019-08-18_15

一人旅初心者が持っていくと良いもの&大阪観光スナップ

先日、SONYのα6400を購入したnoteを書きました↓

今回このカメラを購入したことがキッカケの一つとなって、人生で二回目(初めての旅はロサンゼルス)となる一人旅に出かけました。約6年ぶりとなる旅です。

といっても長期滞在の旅ではなく、2泊3日(夜に到着して実際観光したのは1日)で台風10号が四国地方を直撃したので観光は台風の影響がまだ出ない午前中のみとなりました、、、。

さて、まだまだ一人旅初心者の僕が【これは持っていって正解だった】と思うものを紹介したいと思います。もし良かったら参考にしてみてください。

一人旅初心者必見!旅行に役立つもの

1、TTOバリジェリア)TTOvaligeria スーツケース キャリーバッ S型機内持込 軽量 TSAロック付 静音 大型

まず一つ目はスーツケース。前回のロサンゼルス旅では超大型のスーツケースを持っていきましたが、サクッと行く国内旅行では大きすぎるしなにより実家に置いてあるため小型のスーツケースを新調しました。

スーツケースの定番といえばRIMOWA(リモワ)ですが出張に行くような仕事をしているわけではないので使用頻度はそんなに高くありません。

小型で安くてデザインがシンプルなものを探して見つけたのがこのスーツケースです。S型サイズで値段は¥6800。

▼容量も2泊程度なら問題なく、定番の構造になってます。
最近では身軽に移動する【ミガリスト】が来ているみたいでより軽く、少なく、身軽に移動するための収納品なんかを考えると最適なサイズ感です。

▼内側のメッシュポケットには歯ブラシセットなどの小物を入れるのに◎

▼今回は使用しませんでしたが、ロック機能も付いているので海外旅行でも安心。

▼「このサスは本当に意味があるのか?」と疑問を抱かせてくれる赤い小さなサスが付いたキャスターは、悪路でも軽く回って快適でした。「スーツケースってこんなに軽かったっけ?」と感じるほど回転はいいです。


2、ジップロック フリーザーバッグ L 10枚入

マジで最強みんなのジップロックです。
公式サイトでもおすすめしているように旅行時の収納袋として大活躍してくれます。万能に使えるのはLサイズがオススメです。

▼衣類からノート、本、なんでも入れて小さくまとめてスーツケースに入れれば余計なスペースをとりません。

今回下着類と2日目のTシャツ・靴下・洗濯物用として大活躍しました。

3、Anker Astro E1(5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー)【PSE認証済 / PowerIQ搭載 /トラベルポーチ付属】 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Nexus 各種対応 (ブラック)とガジェット関係

▼観光地を見て回っている時のiPhone用モバイルバッテリーに使用したり、カメラの充電もできてちょうどいい小型サイズのモバイルバッテリーです。

▼ホテルのWi-Fiは速度が遅いだろうなと思ったのでポケットWi-Fiも持っていきました。ぶっちゃけiPhoneでテザリングできるし月額料金が高いのでいらないかもしれない、、、。

▼三脚とスマホホルダーのセットはホテルでの夜に暇つぶしでYouTubeを見る時用に持っていきました。自撮りする人は一台持っておくと◎


4、ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3 B : LDAC/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2018年モデル ブラック

今回の旅で一番活躍&超絶オススメしたいのは、このSONYのノイズキャンセリングヘッドホンでした。

元々、家以外の場所で集中して作業がしたくて購入。購入当時は正直大きな投資でリターンをどうやって取ろうか悩みましたがまさかの大活躍。

新幹線の中でこのヘッドホンを付けた瞬間、静寂の空間に行くことができます。
おっさんの笑い声や話声も全然気にならないし、車内に響く走行音も一切聞こえなくなります。

グリーン席に座ってクラシック音楽なんかを聞けばブルジョア感を満喫すること間違いなしです。マジでオススメ。


5、VENEX (ベネクス) リカバリーウェア アイマスク ユニセックス 目 眼精疲労 睡眠負債 疲れとり 疲労回復 快眠 安眠

▼行きの新幹線はワクワクしすぎて使わなかったけど、帰りの新幹線で活躍しました。付け心地が柔らかくて目を包み込む気持ち良さを体験できます。

旅行だけでなく家で「なんとなく眠いな」と思ったらこれを付けて15分程仮眠を取るととてもスッキリします。

6、(ナイキ) NIKE ナイキ ヘリテージ ヒップ パック

▼ミガリストを目指していつも愛用しているNIKEのバック。ウエストポーチにもなるしショルダーポーチにもなります。
モバイルバッテリーや財布、替えのカメラレンズなんかを入れて両手が空いた状態で移動することができます。

7、買ってよかったミラーレス一眼SONY α6400

▼軽くて使いやすくていい画が撮れる間違いなしのカメラだと思いました。
観光はストラップを付けて移動しましたが、付属のものだと首が擦れて痛いです。起動も早いし、動画撮影は映画みたいな画が撮れるシネマモードがあって使っていて楽しいです。

以上7点オススメでした。


大阪スナップ


#大阪観光 #α6400 #SONY #一人旅  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?