見出し画像

子育てについての考え方

パパとしての個人的な意見なので、「そりゃ違うよ」って人もいると思いますが、その時はスルーしてください。

強いコメントは泣きます┏○ペコ

家族構成

パパ:サラリーマン

妻:専業主婦

息子:1歳11ヵ月

こんなファミリーです。

家族ルール

お風呂掃除
ゴミ捨て
加湿器・エアコンの掃除

これはパパの役目です。
お風呂とゴミは毎日の日課です。

後、仕事帰りの買い物はLINEに連絡があったものは買って帰ります。

子供とのお出かけ

休みの日は、基本パパと二人でお出かけで、妻はお留守番です。

場所によっては三人ですが、8割二人で出てます。


パパとしての役目

それは、妻がいついなくなってもしっかりと子育てをできるかどうかかと思ってます。私は、洗濯・料理・掃除何でもできます。正直妻がいなくなってもまったく問題ないです(笑)寂しいとかの感情は別に生活に支障はないです。でもそのくらいできるようにしておかないと万が一病気になったりした時に、子育てが半分になりませんか?そんなんで親ですか?

子供をしっかり育てる事が親の役目なら、もしものために準備するのも親の役目です。

もしもパパが先に死んだら?

一生遊んで暮らせるくらいの生命保険とマンションがあるので大丈夫です(笑)

こんな感じで生活してます。

仕事と子育てはどっちが大変

不動産屋で数か月休み無しとか、終電で帰れないのが当たり前の日々なども過ごしました。ただ言える事が仕事のが楽だという事です。

よく能力の低い父親だと、稼いでるとか俺と同じ金額稼いで見ろとか考える人が多いです。Twitterなど見てるといる。

イヤイヤ、同じ事をやったらママのができますからって思います。

どっちも全力で触れて思うのは子育てのが絶対大変だった思います。

子供は何を考えてるかわからないんです。

息子が、好きな物ができてこれなら毎日たくさん食べると思ったら三日目から食べない。抱っこって言うから抱っこしたら、降ろしてって言うから降ろしたらまた抱っこ・・・

世の中のパパへ

私はプロポーズはしておらず結婚となりましたが、幸せにするとか色々綺麗ごとを言ってプロポーズしたパパ様へ。

しっかり言葉の責任をもって妻を幸せにする必要があります。

パパにとって日曜や祝日は休みかもしれませんが、毎日24時間子供と一緒のママも休みが必要です。ましてや家では、何もできない子供なパパが多い世の中です。休日になると子ども×2なんて辛すぎです。

休みくらいは、パパと子どもでお出かけしてママの一人の時間を作ってください┏○ペコ

ってこのくらい書いたら、お小遣い増やしてくれるかな。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?