見出し画像

9月で2歳になる息子好きパパ

男の子のあるあると思いますが、トミカ・プラレールが大好きになり、休日はもっぱら都内の電車を見に行きます。

住まいが葛飾区という事もあり、近くにはタカラトミーさんが。

なので近所の商業施設には何かとタカラトミーさんが来るのでますますこの両おもちゃの虜に。

そんな休日は、息子と電車を見に行くのが日課で、家でもプラレール等で遊ぶか電車のDVDを見るかでした。

「あれ?自分で動画を編集すればいいのでは?」

誰かが作ったYouTubeの動画を見ていてふと思ったのは、自分で作ってしまえば息子の見たい電車、息子の好きなシーン、息子がより集中して見てくれるものができる。

という発想に(笑)

動画の編集ソフトを4,000円ほどで買い、もう8年も使ったおんぼろパソコンにインストールして、撮影した夜に1時間ほどいじってUPする。

そんな事を始めました。

ベビーカーに乗らない息子

息子と電車を見に行くときは抱っこ紐です。

抱っこ紐にリュックにと結構大変。

電車を撮影してる時も息子が動くたびにぶれます(笑)

そして息子の喜ぶ声も入ります。

そんな動画ですが、電車好きの男の子には喜んでもらえるのかなと思ってる動画です。

今後はプラレールも撮ります

まだプラレールが撮るほどないので、プラレール部屋を作れるくらいにしたら動画撮影しますのでその時はちゃんねる登録宜しくお願いします。

noteについて

まだ登録したばかりで何が何だか。

これから色々な子育てに関する情報をゲットしながら有益に利用できればと思います。

コメント・フォロー喜びます。

気軽に絡んでください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?