2023/08/30 トウヒ

とんでもなく忙しい。
仕事の量が、というよりかは周りで起きていることについていくために、目まぐるしいスピードで感情が動いていき、それが忙しいと感じているのだと思う。

クソみたいなヤツに腹が立ったり、クソみたいなことに落ち込んだり、そうネガティブになっている自分にまた悔しくなったり、嫌悪感を抱いたり、忙しく疲れている。処理が追いついていない、どこか南の島に隠れたい。水族館で魚を見てぼーっとしていたい。誰でもいいからアホみたいに酒を飲んで現実から離れたい。

責任とは、仕事とは、自分とは、人付き合いとは、答えのないものに対して憤りを感じ、答えを求めようとしても見つからず悲しくなる。わからない。なぜみんな普通に生きていけるのか?なぜ物事に引っかかりもなく滑らかに生きていけるのか?答えがない、暗い、光が欲しい。何も考えず普通に生きていたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?