2023/08/06 オーストラリア0日目

飛行機は20時50分成田発、オーストラリアゴールドコースト行き。福島は郡山から新幹線に乗り、東京駅で下車後、成田空港まで高速バスで向かった。我ながらスマートな物運びでことが進んでいてとりあえずほっとしている。
国際便は3時間前に着いておいた方がいいと言われていたが、なぜか気持ちが急いでしまって14時には空港に着いてしまった。

ターミナル3集合で、お腹が空いて松屋へ。ターミナル3に来るのは数年ぶりで、昔は仮設の施設っぽい佇まいだったのがだいぶ広くなって、今では他ターミナルよりも新しくちょっと最先端な雰囲気もあった。松屋もその当時なかったが、店舗として入っていて思わず入ってしまった。結構お腹も空いていて、旅行がいよいよ始まるウキウキもあって、少し贅沢にうな牛を頼んだ。ちょっと食べすぎて後悔した。

友人も同じく楽しみだったのか、予定よりも早くに到着。チェックインもオンラインで終わり、二人で2,3時間時間を潰すことになった。オーストラリアに行くとだけ決めていて、何も考えていなかったので、ターミナル1にシャトルバスを使って行き、スタバで作戦会議をすることに。ゴールドコーストに関して改めて調べて、
・コアラを抱っこして写真を見る
・有名に行って美味しいコーヒーとご飯を食べる
・浜辺を歩いてきれいな写真を撮る
この3つは確実に達成すると決めた。

色々と調べていたらあっという間に時間は過ぎ、受託手荷物受付時間になった。
ターミナル3に戻り、スムーズに受託手荷物を預け、また2時間ほど暇に。ぱっと見つけた博多ラーメンのお店のメニューに「生ビール餃子セット:1000円」と書いてあり、言葉もいらず、2人で入店。ビールと餃子でキメることにした。

旅の高揚感からかビールの酔いいい感じに回ったところで、荷物検査をし、出国手続きを行った。ここからは早かった。20時には搭乗を始めて、20時50分には予定通り離陸。
離陸後はご飯まで時間があったので、2人で他愛もない話をしていた。女の子と初対面どんな話をするのが正解だとか、Instagramで好きな子には積極的にDMを送ったほうがいいだとか、なんか自信ありげに友人は話していて、僕ができないことなので、考えが違いすぎてちょっとおもしろかった。

結婚できない男を見始めた友人。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?