2023/09/02 肌

星野源の「肌」という曲を思い出した。
ここ最近頭でっかちで、自己意識が高くなってありもしないことや、過去や未来について考えてしまって、堂々めぐりになって苦しんでいたけど、人の肌に触れるだけで、考えていたこと全部忘れられるなんて思いもしていなかった。忘れるというか、トゲトゲしていた心の角が全て丸くなって、柔らかく優しくなれるような感じ。今の自分はこのままでいいと、何も問題はないんだと、そう思えた瞬間があった。幸せだと思わず声にでてしまった。
人の身体性ってすごい。心だけでは生きていけない。あの瞬間と感覚を何度も思い出しては、自分が生きていることを実感している。あともう少しだけ、頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?