見出し画像

リサイクルショップや中古ショップでの戦利品

 皆さん、お疲れさまです。
朝の競馬、1レースは当たらず気分転換でお宝探しへ。

 今回はセカンドストリートさんとブックオフさんへ行ってみました。

 なんと運が良かったのか、今回は戦利品がたくさん。

ランチボックス
木の小物ケース
タンブラー
小物入れ
櫛や鏡とかが入ったポーチ
多機能ケース
ポストカードファイル
ハンドタオル
ホットケーキの型
クリアファイル
缶バッジ

  これだけ買っても1,000円ちょっと。リサイクルショップ良いもの売ってますね。

 今回は非常に運が良かったなと思います。安いからただ闇雲に買ったわけでなく、このモノが家に来て活躍できる所はどこだろうか。一期一会の精神で向き合って購入しました。

 今日の購入品はせっかく縁あって家に来たのでちゃんと活躍してもらいます。

 探しながら思ったのですが、自分が必要としていないモノでも他の人が必要としていたり、その逆で他の人が必要していないモノが私にとって必要だったりするって面白いですね。

 あと家にあっても活躍できていないものがあるのでそういったモノを今年の残りで見極めていこうかなと思っています。

 リサイクルショップだけでなくメルカリみたいなものにも挑戦してみたいなと思います。もしいい方法があったらコメントなどで教えてください。
ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?