見出し画像

ゲームにビックリ!

 皆さんお疲れ様です。今日はハマっているスマホゲームで新たな発見が。
ハマっているゲームは「信長の野望出陣」なんです。
ゲームの大まかな内容は下記投稿見てください。

 その中で名城図鑑に載っている城に行くと登録され
ることまではわかっていました。

 今回たまたまある城を訪れる機会があり、このゲームを起動していました。図鑑を見るとやはり登録の文字が付きました。
 そしてたまたまゲームの城をタッブしてみると画面が動き出し登録から訪問に変わり、それだけでなくなんとSSRの武将がもらえました。
さすがにこれにはビックリするとともにとても興奮しました。

 SSR武将は登用(他のゲームでいうとガチャを回すようなものです)してもなかなか出てきません。(どこに行き、何が出たかはメンバーシップで書きます)

 こうなると他の城も行くと武将がもらえるのではないかという推論ができます。

 これをきっかけに何件か城に行ってみましたが登録から訪問にはなりましたが武将はもらえませんでした。

 たまたま年始だったからもらえたのか、ある特定の城を訪れるともらえるのかという推察はできます。

 ということでそれを検証すべくゲームの名城図鑑(99城)に載っている城の3割くらいは行ってみることを今年の目標にします。さすがに全国は無理そうなので(大量の休みとお金が必要になります)

 そうなると城訪問記もできそうです。どこに行ったかはメンバーシップで公開します。またメンバーシップの今年の目標にした「仕事・メンタルヘルスコース(仮)」に加え「プレミアムコース」も作ってみようかと考えていますのでご期待ください。
では無料の方はこの辺で!

ここから先は

470字 / 2画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?