見出し画像

千葉ロッテクライマックス

 皆さん、お疲れ様です。
もう昨日のことになりますが、ロッテ対ソフトバンクの試合凄い展開になりましたね。

 移動中だったのでスマホで試合経過を見てたのですが、1点もはいらず映像が見れなくてハラハラ、ドキドキ。

 なんとか延長になって帰宅し、速攻でテレビをつける。すると途端にソフトバンクに先制点を許しちょっと落ち込む。さらに追い打ちで追加点を取られ3点差。
 
 もうダメだと思いました。諦めて風呂に入ろうかとしましたが、今シーズン最後になるかもしれない試合、ましてまだ終わってないし最後まで応援しようとテレビをみて応援。

 ランナーが2人出てホームランが出れば同点の場面、バッターは一発タイプでない藤岡選手。

 とにかく繋げばなんとかなると応援。するとなんとここで同点3ラン。

 昨日の秋華賞の現地観戦の時と同じような大興奮。先週の脳疲労もぶっ飛ぶような一発でした。。

 その後、岡選手が塁に出てサヨナラもありうる形勢逆転の場面。

 ここで決めて欲しいところで安田選手がヒット。

 ランナーがホームに帰るのは厳しいかもとう微妙な感じも岡選手が必死に走りホームへ。

 際どいタイミングでしたがセーフの判定。

 まさか3点取られて逆転するとは思わなかったので部屋で大絶叫!

 こんなことがあるんですね。まさにミラクルロッテ。

 次はオリックスでかなり強いですがまた新たな楽しみができました。

 ありがとうロッテの選手たち!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?