見出し画像

参考にしているYouTube(信長の野望出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
イベントのパネルミッションも無事コンプリート出来たのでホッとしているところですが競馬はG1シーズンだし、読みたい本はいっぱいあるわで慌ただしくしております。

 さて今回は信長の野望出陣で参考にしているYouTubeのチャンネルを紹介します。(ご本人に許可は取っています)
それはこちら

 マオさんの信長の野望出陣のYouTubeチャンネルです。
この方は日本一の『信長の野望出陣』チャンネルを目指している方です。
このチャンネルの良いところは
①解かりやすいこと
②毎日投稿していること(それだけネタがあるのが凄いと思っています)
③情報が速いこと(開催中のイベントなどにすぐ対応されています)
④声が聞き取りやすいこと(個人的に聞き取りやすくて好きな声です)
⑤無課金の人の事も考えて内容を作っていること

他の方の出陣に関する動画も何本か見てみましたが、結果的にはマオさんの動画を毎日見ることに落ち着きました。さすが日本一を目指しているチャンネルですね。

私は微課金ユーザー(月に1,000~2,000程度にしています。年末年始とハーフアニバーサリーは例外でしたが)ですが無課金の方でもヘビーユーザーの方でも参考になるチャンネルだと思います。

攻略に悩んでいる方がいたら観てみてくださいね。
攻城戦と九州の役のイベント頑張りましょう!
ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?