見出し画像

坂本城址公園(信長の野望出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
パネルミッションのスポット坂本城址公園についての情報です。
まだコンプリートしていない方は参考にして頂ければ幸いです。

①最寄り駅はJR湖西線、比叡山坂本駅
②駅から徒歩20分くらい
③車を駐車できる所あり
④最近発掘された石垣と勘違いしないこと(観光協会に城跡ってどうやって行けばいいか聞いたら「見れません」と言われて困惑しました)城址公園にスポットはあります。

城跡案内図

この坂本城って相当広かったんですね。あと琵琶湖はとても広いと感じました。

公園から見た琵琶湖

この注意書きと混同しないようにしてくださいね。

注意書き

今回は電車でいきましたが、滋賀県3か所を電車で行くには乗り換えが必要で時間帯によってはアクセスがあまり良くありません。

車で行くと時間がどれだけかかるかわかりませんが、感じたことは滋賀県は意外に広かったということです。

ここは説明書きが何個かある程度なので目標をタップしたらすぐ次に行きましょう!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?