見出し画像

#56【はった写真Library】天気が悪くとも、ディズニーシースナップ

前回

雨の日のディズニーシー

コロナ禍も真っ盛り。
ディズニーリゾートは年パスでの入場も制限され、すべて抽選に。
今回はそんな中抽選に当たったものの、残念な雨の日のスナップ。

見上げても見下ろしても

スナップで楽しいと思っているのは青空と影。きれいな青に喜びを感じ、面白い形をした影に目を奪われる。
ただし今日は雨。そんなことはなく、空は曇り、地面は濡れて影を追えず。そんな中でも、スナップをしていく。

面白いと思ったものを撮っていく

ランドマーク的な建物だったり、水溜りを撮ってみたり。

長秒露光も

ディズニーリゾートでは三脚が使えない中、どうやって長秒露光するか、ゲストに邪魔にならないように工夫するのも面白い。

それも一つの楽しみ方

乗り物に乗るのもよし、キャラに会いに行くのもよし、ショーやパレード、食べ物、飲み物、グッズのコレクション、建造物。どれを取っても、非日常を味わえるのがディズニーリゾートだし、どれも楽しみ方のひとつ。
私は特に、写真を撮るのが好きだ。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?