見出し画像

KKI DESIGNについてご紹介

こんにちは!
KKI DESIGN てらおか⛄️です。
今回の投稿では前回の投稿で少しだけご紹介したKKI DESIGNについてより詳しく、「KKI DESIGNについて」「KKI DESIGNの得意なこと」「KKI DESIGNの仕事紹介」等をご紹介できればと思います!
この記事を通してKKI DESIGNについて知っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


KKI DESIGNとは?

株式会社KKIはパンを中心とした食品のフィルムパッケージ製造・販売を行っている会社です。
その中のデザイン部が私たち「KKI DESIGN」です。
全社員75名の中で、1/3がデザイナーという構成を持ち、東京、名古屋、沖縄の3拠点で活動しています。
メイン事業がパッケージ製造ということで、元々はパッケージのデザイン制作を主に手がけていました。
自社やグループ会社のコーポレートサイトや採用サイト、製品LPの制作を通してパッケージとはまた違うWEBのデザインとビジネスに貢献するデザインについて学びました。
その知見をもとに、BtoBや製造業のWEBサイト制作を承るようになり、現在WEBデザインチームとして活動しています!

KKI DESIGN サイト


KKI DESIGNの得意なこと

BtoB、製造業意外にもKKI DESIGNが得意としていることがあります。
ノーコードツールSTUDIOを使用したWEBサイトの制作です。

STUDIO

KKIでは約3年前からSTUDIOを導入しました。
自社サイトだけでなくSTUDIOを使用したクライアントワーク、STUDIO storeでのテンプレート販売も行なっております!

また先日STUDIOの審査やカリキュラムに合格したエキスパートである「STUDIO Experts」に加盟しました。

サイト制作の中で培ったSTUDIO実装のノウハウや、STUDIO実装チームの活動についてもまた記事にしたいと思います。


KKI DESIGNの仕事紹介

すでにKKI DESIGNについてご存知の方が知ったきっかけ、またKKI DESIGNが制作した中で一番多くの方に見ていただけているwebサイトは「KKI 2024 リクルートサイト」ではないでしょうか?

KKI 2024 リクルートサイト

ギャラリーサイト様への掲載、また今年初めに開催された「STUDIO DESIGN AWARD 2023」にノミネートされ、「アウトカム賞」「Web Designing賞」と二つの賞をいただきました。
KKI 2024 リクルートサイト制作に関する記事もこのnoteにて発信できたらと考えております!

先日グループ会社「KKI製造部」のコーポレートサイトのリニューアル、採用サイトの制作もいたしました。
こちらもいくつかのギャラリーサイト様で取り上げていただきXでは弊社的プチバズりをし、多くの方に見ていただくことができました✨

有限会社KKI製造部

有限会社KKI製造部 採用サイト


その他の一部制作実績もご紹介いたします💡

KKI Web Design

WEB制作に特化したLP


小型包装補助機器 フーちゃん

小型包装補助機器フーちゃんのサービスLP


株式会社ナゴヤグラビア様 コーポレートサイト、採用サイト

WordPressで作成されていたサイトをSTUDIOでの実装に移行しました


株式会社アイセロ様 クリーンバッグ特設サイト

ロゴの制作から担当させていただきました。(こちらはWordPressにて制作したサイトです。)


都市綜研インベストバンク株式会社様 コーポレートサイト

製造業以外のサイト制作も行なっております!


一般社団法人 木島平村観光振興局様 観光情報サイト

ポップなデザインも得意としています(こちらはWordPressにて制作したサイトです。)


その他制作実績についてはこちらをご覧ください!


最後に

少しでもKKI DESIGNに興味や関心を持っていただけたら嬉しいです✨
紹介した制作実績のサイトについては、それぞれ詳しく解説する記事をいつか発信できればと考えております。
ここまで記事を読んでくださりありがとうございます!

Writer:てらおか⛄️
Xアカウント:@teratera_kki

ビジネスの深い理解から、効果的なデザインを。|KKI DESIGN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?