見出し画像

現代人に伝えたいこと 学びの部屋vol.78

初めに言っておきますが、この記事では長く語りません。


この記事は人間の基礎である人格再形成する場所です。

今までの過去の経験をなくすことはできませんが、すりかえることは可能です。人間は誰しも幼いころに経験する外的要因によって人格が形成されます。つまり育った環境によって人格が他人とは異なるようになるのです。

これではあまりにも不平等であり、良い環境で育ったものが優遇されることは必然です。しかしだからといって悪い環境で育った人間は成長できないわけではありません。

どれだけ過去に苦い経験を負ったひとでも著名人になれたひとはたくさんいます。確かに多少のハンデはついてしまうのですが、実はそこから立ち上がれる人と立ち上がれない人とでは決定的な違いがあるんです。

立ち上がれる人は「自分で人格の再形成を行う」のです。

それは、自分が得ることのできなかった体験や知らない考え方を他の人から学ぶことにあります。たとえば、成功者の本を見たりスピーチを聞いたりインターネットで動画を見たりすることですね。

このにより自分にない経験や新たな考え方を手に入れることができます。自分にとって足りないものをうめる何かを、自分の経験をアップデートするための考え方を、一度裏切られた外的要因に自分から近づくのです。

もちろん良い環境で育ったひとも存在するわけですが、そこで満足していてはあっという間にビジネス面でも人間関係の面でも他の人に抜かれますよ。外的要因のせいなんかに簡単にせずに自分からどんどん学んでいくことが大切です。成長とは自分をアップデートすることですから。

人格は人生の大半を創るものです。そんな大事なものを養わないでのうのうとあなたが生きないためにも、ここでしっかりと学んでいってください。たくさんの著名人があなたの価値観をも変えてくれるでしょう。



1.スティーブ・ジョブス 卒業式スピーチ


2.ホリエモン 近畿大学卒業式スピーチ


3.中田敦彦 近畿大学卒業式スピーチ


4.西野亮廣 近畿大学卒業式スピーチ


5.ジェフ・ベゾス ビジネス成功の為の3ルール


6.マーク・ザッカーバーグ 天才の誕生秘話


7.鴨頭嘉人 成功者の思想


8.中田敦彦 ジェフ・ベゾス偉人伝


9.中田敦彦 ジャック・マー偉人伝


10.ホリエモン 返信が早い人は仕事ができる


11.ホリエモン ジョブズから学ぶマーケティング術


12.ウォーレン・バフェット 誠実さの重要性


13.スペンサー・ジョンソン チーズはどこへ消えた?


□広告


Twitterのフォローよろしくお願いします。
https://twitter.com/k_hierarchy


【Kのライン@】

✅再現性の高いマーケティング方法
✅SNS集客術
✅SNSマネタイズ法
✅売れる!有料note販売術
✅実績の魅せ方
✅ビジネスの基本!行動経済学
✅Kのマインド&目論見
✅その他お得な情報満載!!
✅毎週土曜投稿!

有料級の情報をばんばん流していきます!

↓登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40paz1337o


『【note初心者必見】noteマネタイズへの道』

画像1

実績なしの平凡な大学生がnoteでマネタイズするために行ったことやマネタイズした後に行った再現性の高いテクニックなどを執筆した、note初心者の方のための教科書です。
☑️総文字数5万越え
☑️定価1,980円
《閲覧はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/n/nb669796ca723

【登竜門マガジン】

登竜門最新

『効率的な集客方法』『効果的な販売手法』『実践的なマガジン戦略』『たった100記事でフォロワー1,000人獲得した方法』など、noteで長期的に成功するために必要な知識をお届けしています!私の約1年と5ヶ月の経験が詰まったマガジンです!


たった2,000円で既存のコンテンツからこれから追加されるコンテンツの全てを閲覧することができるのでお得です。
《購入はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

【需要大全-インフルエンサーが誰も公開しない需要の秘密を暴露-】

需要大全 サムネイル


☑️需要の探し方
☑️見られるコンテンツ作成方法
☑️1記事で307スキ獲得できたワケ
☑️豪華特典(需要のあるタイトルテンプレート)


1日の食費に満たない分で購入できちゃうので、あっというまに元が取れる内容になっています!初心者の方にはオススメです!
定価/980円
《購入はこちらから》
https://note.com/kkk_jp/n/n6e139886abea



人生をより充実させるアプリ紹介サイト『アプリ大学』運営中です!