感謝

【必読】フォロワーの皆様へ 学びの部屋vol.82

こんにちは、kです。

今回は「日頃の感謝の気持ち」や「約1年と2ヶ月noteを続けて感じたことや学んだこと「フォロワーの皆様にお伝えしたいこと」などのたくさんの思ったことについてお話したいと思います。


最近の記事での一人称は「私」でしたが、ここでは「僕」を使わせてください。いつものビジネス的な雰囲気は抜きにして、プライベート的な感じでみなさんに今の気持ちを伝えたいからです。

粗雑な文章ですが、最後までお読みいただけると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【日頃の感謝の気持ち】


まずはみなさん、本当にぼくについてきてくださってありがとうございます。みなさんにとってはもしかしたら「フォローボタン」を押しただけ、情報を受け取るためだけの、他人のような関係かもしれませんが、ぼくにとってはそれが励みであり、また、背中を押してもらえる大事な家族のような存在でもあります。

正直ここまでnoteで活動してこれたのは、冗談抜きでみなさんのおかげです。

実際にnoteでの活動が上手くいかずに、何度も活動をやめようと思ったことがありました。当時は記事を作成するスピードも遅いうえに記事を投稿してもなかなか反応が得られない状況で、こんなことをして何になるんだろう、自分はなんでこんなにも才能がないのだろう、と自分自身に対して失望していました。

でも、そんなときにぼくを支えてくれたのが、古参のフォロワーの方々です。温かいコメントや一つ一つのスキに、力を、勇気をもらいました。

そういった窮地に追い込まれたときに支えてくれるフォロワーのみなさまへ恩返しをするまでは、noteでの活動をやめるわけにはいかないと再び心に灯りがともったのです。


ですから必ず恩返しはさせてください。

今のぼくが頑張れるのも、くじけずに続けられるのも、紛れもなくフォロワーさんのおかげなのですから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【約1年と2ヵ月noteを続けて感じたことや学んだこと】


約1年と2ヶ月。

noteというプラットフォームに足を踏み入れて、もうこんなに月日が経ちます。


「インターネットで行うビジネスは、全て詐欺的なものだ」

当時の僕はnoteすらもあやしく感じていました。


この、歪んだ偏見こそが自身の成長を阻害し、目の前のチャンスを逃すことになります。一年と二ヶ月の間にnoteを通して出会った様々なネットビジネスに対する現在の僕の考えです。

だからといって、信用が明らかにない高単価な情報商材を買わなければ、チャンスを逃すと言っているのではありません。

信用のない情報商材やあまりにも高単価な情報商材などの一部の極悪なものだけを購入しない、「目」をもつことが大切だということを伝えたいのです。


情報商材は一部の極悪なものを除けば、短期間で自身が成長できる最強のツールです。本当に成功している人の考えややったきたことがお金を払うだけで手に入るので、どういった手順でお金を稼げばいいのか分からない人にとってはまさに地図のようなものになるでしょう。

ですが、これらを逆手に取った極悪なビジネスが横行しているのもまた事実です。

もしくは僕がこのように、猛烈に他人の情報商材を批判して、実に巧妙にぼくの情報商材を購入するように誘導しているかもしれません。ぼくが良い人間なのか悪い人間なのかを見極めることのできる、そんな確かな「目」をもってください。



・絶対に稼げる

・楽して稼げる

まず、上記二つの謳い文句を説得内容として盛り込んでいる人は、100%までは言い切れませんが、ほとんど詐欺である可能性が高いです。さらに商品が高単価であると言えます。

言い回しの例としては、

「楽だし絶対に稼げるから10万円の先行投資なんてあっという間に取り返すことができるし、損はありません」

のような感じなのがありますね。


はっきり言いますけど、楽して絶対に稼げるものなんてこの世の中にありません。これだけは断言できます。あるとすれば、それは法律に触れるものぐらいです。そして、そんな簡単に人を信用しないでください。人間なんて一枚皮をめくれば、どんな顔をしているのかわかりませんから。


ですから、安易に他人を信用せずに、常に「旨い話には裏がある」と思っておいてください。どうしても購入したい場合は、騙されてもいいと思える人の情報商材を購入するようにしましょう。

「騙されてもいいや」「このお金がなくなっても得れるものが必ずあるはずだ」

そのような気持ちで購入すれば、悪徳なものでも少しは人生の学びを得れるかもしれません。


ですが、そのような人はごく少数だと思います。

僕もできれば騙されたくはありませんが、かといってはなから「詐欺だ」「悪質なものだ」と決め付けていては、本当のチャンスや質のいい情報でさえも、悪質なものに見えてしまって、見逃すことになり、結局自分の人生において損になると思っています。

人はみんな信じたい情報を信じるものなので、購入の際に少しの迷いがあれば、それは完全に信用していない証拠になるので、一旦冷静になって自分を客観視することや人に相談することが大切です。


そして悪徳ではない情報商材を購入した際は、それを何度も何度も読み返して自身にその情報を取り込み、情報商材に投資した金額以上の価値を生み出すように心がけましょう。

仮にあなたがもし情報商材を購入して、ほとんど何もしなくてもお金が稼げるようになると思っているのなら、それは大間違いです。

その情報商材に書いてある情報の意味をしっかりと理解して、その通りに実行して、あなた自身が努力することではじめてその情報商材に価値が生まれると僕は思っています。

購入して読むだけでは、なんの価値もありません。


ですから、買って満足、読んで満足、とだけはならないように自分で自分のことをしっかりと管理するようにしてください。

実はぼくも、本を購入して読むだけで満足、ということが何度もありました。はっきりいってそれだけでは現状何も変わらないし、本自体の価値を活かしきれずに、お金を無駄にしただけです。

現状を本気で変えたいのなら、自分が選んだ情報商材を狂信して、その全てを取り込み、自分自身を変えるつもりで行動しましょう。

そうすることで、ぼくが1年2ヶ月で大きく成長したように、あなたも成長することができると思います。


騙されない確かな「目」を養って、購入したもの全てを踏み台にすることが大切です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【フォロワーの皆さんにお伝えしたいこと】


今のアルバイト先や職場を簡単にやめないようにしてください。noteやブログ、アフィリエイトなどの副業で十分な収益を確保できるようになってから、副業を本業にシフトチェンジしましょう。

「いやな職場をさっさとやめて、フリーランスに移行した方が人生楽しくなるしお金も稼げるようになる」と稼いでいるインフルエンサーの方は言いますが、最初はアルバイトや正社員で確実にお金を手に入れつつ、副業でしっかりと稼ぐ手段を形成していく、ということのほうが将来的にはいい気がします。

noteやブログ、アフィリエイトなどは、しっかりと集中して継続的にコミットしても簡単に稼げるわけではないので、最低でも1年は稼げるまでの期間を要すると思います。現にぼくもnoteで稼げるようになったのは、およそ1年ちょっとです。

もちろん自己投資して効率的に情報を集め、能動的に行動することができれば、1年もかからなくはなりますが、その分生きるために必要な生活費が苦しくなると思うので、貯金がさほどない人は、絶対に安定して稼げる就職先で仕事をしつつ、それと同時進行で副業を行うことをオススメします。

そこから、影響力を徐々に伸ばしていって、安定した売上とコツをつかみ出したらシフトチェンジしてもいいタイミングだと思います。


ですから、稼いでいるインフルエンサーの方の意見を変に鵜呑みにせずに、将来を見据えた行動を心がけましょう。正直、そのような発言を聞いて鵜呑みにしたあなたが人生に失敗したとしても、そのインフルエンサーの方は責任をとれません。そしてインフルエンサーの方もあなたがどうなったかなんて知ったことではないので、責任を感じません。

すべて自己責任になりますので、他責せずにしっかりと自分の人生の設計図を立てることが重要です。


ぼくは現在大学4年生なのですが、誰がどう見てもバカと思うぐらいのバカで、なんと就職の道を選びませんでした。ですが、バカの僕にとっては、この選択はチャンスであり、人生で成功するための道にしか見えないのです。

noteが注目されている今は特に時間を割くべきだと思っているし、今後はブログやアフィリエイトにも注力するつもりです。そして、一定の資金がたまれば起業する予定です。

人生一度きりなので、人生を最大限楽しむつもりで、自分自身の可能性を信じて突き進みたいと思います。


なんか自分語りになってしまいましたが、あなたも自分が行ったことに対して責任をもつようにして、他責しないように気をつけましょう。そして何事も中途半端に諦めずに、一度やると決めたら自分が信じた道を突き進めるような信念をもって頑張ってください。

これからのあなたのご活躍を期待しております。
さいごに、これからも仲良くさせてください。


□広告


Twitterのフォローよろしくお願いします。
https://twitter.com/k_hierarchy


【Kのライン@】

✅再現性の高いマーケティング方法
✅SNS集客術
✅SNSマネタイズ法
✅売れる!有料note販売術
✅実績の魅せ方
✅ビジネスの基本!行動経済学
✅Kのマインド&目論見
✅その他お得な情報満載!!
✅毎週土曜投稿!

有料級の情報をばんばん流していきます!

↓登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40paz1337o


『【note初心者必見】noteマネタイズへの道』

画像1

実績なしの平凡な大学生がnoteでマネタイズするために行ったことやマネタイズした後に行った再現性の高いテクニックなどを執筆した、note初心者の方のための教科書です。
☑️総文字数5万越え
☑️定価1,980円
《閲覧はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/n/nb669796ca723

【登竜門マガジン】

登竜門最新

『効率的な集客方法』『効果的な販売手法』『実践的なマガジン戦略』『たった70記事でフォロワー2,000人獲得した方法』など、noteで長期的に成功するために必要な知識をお届けしています!私の約1年と6ヶ月の経験が詰まったマガジンです!


たった4,000円で登竜門マガジンに含まれる全ての記事を閲覧することができるのでお得です。
《購入はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

【需要大全-インフルエンサーが誰も公開しない需要の秘密を暴露-】

需要大全 サムネイル


☑️需要の探し方
☑️見られるコンテンツ作成方法
☑️1記事で307スキ獲得できたワケ
☑️豪華特典(需要のあるタイトルテンプレート)


1日の食費に満たない分で購入できちゃうので、あっというまに元が取れる内容になっています!初心者の方にはオススメです!
定価/980円
《購入はこちらから》
https://note.com/kkk_jp/n/n6e139886abea






















人生をより充実させるアプリ紹介サイト『アプリ大学』運営中です!