見出し画像

ツノ、クッキー、集めすぎ

久しぶり〜

もうなんやかんや1年ぶり〜
1年に一回くらい忘年会で見かける人くらいの頻度で更新されるこの日記…
もう年記だよ

最近のホットなトピックはなんだろ
かざまの帽子がかわいかったことと、クッキー作ったこと、あと集めてるもの売るよっていうことかな

順番に話すか…

------

かざまの帽子がさ
てか、かざまがさ

※この日記では友だちが〜とかではなくリアルに友だちの名前を出しています、その方がなんかおもろいから

なんか小説とかもそうだけど登場人物の名前とニュアンス知ってた方がおもろくない?
私は友だちの友だちの話が話題に出た時、わりとどんな友だちか詳しめに知りたいと思っている

💥

で、かざまがね
かざまは同じ大学繋がりの友だちでイラストレーターなんですけれども

最近は3dっぽいやつも学んでいてえらすぎる


紹介ポイントとしては握力がめちゃ強い(りんごを握り潰せる程度)のとなんかいろんなことを同時にやったりしてて※1 あと足がはやい
一緒に買い物に行った時私もまあまあ早足だけどめちゃ早かったもん

とか書いてたらリアルタイムでこれ

つよ

で、かざまが最近kzm_osusuのアカウントの方でめちゃくちゃ作りまくってる帽子を売り始めたんだよね


kzm_osusuかざまのおすすめとか服とか見れるアカウントなんですけれども

kzm_osusu

最近1日1つはなんか編んでるなと思ったらこれが販売されてて

お…と思って普段私、帽子被らないから帽子の着こなし分からなくて もじもじしてまだ買ってないんですが
売り始めたらしいよって話をちゃんあさとうーちゃにしてたんだよね

ちなみにこの、「ッぺチ」みたいなブランド名は小学生の時のあだ名からきてる?らしいよ
そこもいいよね

とりあえずなんでも報告

で、数日後にPOMUMのメンバー(ちゃんあさみねちゃ※2 、わし)で働いてその後ご飯食べてたら販売が始まってて、ちゃんあさが販売時刻ちょうどにサイトを更新しまくって買ってた

それがこれ

みみ

ほお…
帽子、ほんとに被らないんだけどさ
なんならマフラーとかもややどうしたらいいか分からずたまに巻くくらいなんだけどさ…

なんかこうプラスワンみたいなおしゃれアイテムどうしたらいいか分からんの
でもさ

解散後、深夜0:44の会話


もう買えよ…
いやなんか帽子自信なくて…
でもかわいい



※1

やりすぎ


※2
この日記を久しぶりに更新するので知らない人向けに話すとみねちゃは私がやっているネイルポリッシュのブランド、POMUMのメンバーの1人

わたしがやっているっていうかPOMUMはわし、ちゃんあさみねちゃの3人オンリーのブランドで、あとは倉庫とかくらいしか外部の人がいないんだよな
倉庫とかはみねちゃがいろいろやってくれており、私とちゃんあさはデザインとかsnsとかのことをやっています🥹

-------


あとクッキー作りましたわ
見る?

これ

めちゃいい

メンバーはぷるちゃ、うーちゃちゃんあさ、わしの4人

バレンタイン前らへんにうーちゃが最初にお菓子作りたいって言って
その後ぷるちゃも誘ったんだよね

このスタンプよくない?

クッキー作るか〜ってなったんだけど全員まあまあせっかちだから
・クッキー
・ブラウニー
・クッキーサンド
を3種わりとせかせかしながら作った

お菓子、1人でいる時につくろーとはあんまならないけど人と作ると結構いい

私も楽しかったんですケロ🥹🥹



※3
ぷるちゃうーちゃは、仕事でつながってから結構長いこと付き合いがある友だち、ぷるちゃはY2K、うーちゃは韓国っぽ
4人は結構集まって遊ぶ、ちなみにちゃんあさは双子の姉


※がどんどん雑な説明になってきている


------

あとは最近はクローゼットの中をめちゃくちゃ片付けたんですケロ、それでも結構ギリギリで

個人情報しかないアカウント
ヒートテックは絶対に畳まない


手持ちのアイテムを整理整頓するか…となり

今度POMUMでPOPUPやるんだけどそこで持ってるヴィンテージアイテムを販売しようかと思うんだよね

本当は100個欲しい

断捨離のyoutuberさんの動画を流しながら片付けしたお陰で少しは手放してもいいかもな…みたいな気持ちになった今がチャンス💥

あと販売まで二週間くらいしかありませんが整理整頓したから売るアイテムもスムーズに見繕える!

まあまだ売るかどうか決めてないやつも入ってるし
まだまだありますが…


服はなんかいつもフリマで割と安めに販売してるんですが、今回はヴィンテージのアクセサリーメインなのでいつもより価格は高めになる予定

でもその分わりといい感じになると思いますので、きてくれたらなんか嬉しい
てか来てくれてしかも買ってくれたら結構なんか嬉しいかも

嬉しいかもっていうか完全に大喜びかも
来るの結構おすすめ
1人で来る人とかも毎回かなり多いし

頼みますわ

(もちろん買わなくてもきてくれたらなんか嬉しい、とりあえず私のコレクションを見て欲しいから…)


-------

てことでこれ!
来てください!
POMUMのPOPUPだからもちろんネイルとかもご購入いただけます💥✨☺️🦢☕️

日時🕐
3/16(土)
3/17(日)

📍場所
東京都世田谷区奥沢2-45-10


時間はまだ決めてないけど14:00-18:00は多分やっております!
詳しく決まったらPOMUMのアカウントとか私のインスタとかでお知らせする予定

早く決めたほうがいい


最寄駅は東急東横線、自由が丘駅 徒歩8分!
徒歩8分って会場の公式サイトで書いてるってことは徒歩12分か???


ほお…

とりあえずそれ用のアカウントも作った
これ

https://www.instagram.com/soratobuchihuahua.co.jp/


アイコンは私が左手で描きました


-----


まあ最近はこんなかんじだった
春になってきて花粉がでてきたのと昼夜逆転生活になってる以外はわりと健康!

久しぶりに日記書いたしこの勢いでPOPUPのサイト作るわ…

では…




おまけ

かざま!
画像タップしないと耳見えないから
比率直した方がいいかも!


んでは

サポートはいい食材とか好物を買うために使わせてもらったりします!