見出し画像

歌うこと〜小学校編


皆さま、こんにちは。

まず、Instagram、Twitter等で12月のワンマンライブ告知みて頂けたでしょうか?

目標は合計100人動員です🔥

ついに発表してしまった〜
12月のワンマンライブは年明けから、何となく考えていましたが、不安が勝っていました😅

集客、ライブ構成は大丈夫か?
自分に出来るのか?

そんな弱気な気持ちでしたが、身近な人達からの後押しもあり、会場を押さえてついに告知。

もうやるしか無いのです。笑

楽しみと不安が混在してます🫡

今後は路上でチケットを手売りしていきます!

そして、同時に12月にミニアルバムの発表も考えています📸全8曲収録予定です!
やらなきゃいけない事が山積みですが、楽しんで活動していきます!

・路上でCD手売り100枚
・12月11日ワンマンライブ100人動員
・ミニアルバム完成

この3つの目標達成の為に、あと4ヶ月程頑張っていきます。見守っていてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

告知はこの辺にして。

今回も何を書くか、悩んでいましたが、
音楽活動を始めるまでの、僕の短い歴史を書こうと思います。


僕は、「小さい頃から、両親の影響で音楽に触れてきた」等という、ミュージシャンで良くある経験は全く無く、僕の家は音楽が日常的に流れていなかったです。

車の中でもラジオが流れていたし、親が音楽を聴いているのも、記憶に薄いです。

両親は音楽に全く興味がなかった…ということではなく、昔は親も熱心に音楽は聴いていたようで、ユーミン・The Beatles・かぐやひめ・KISSなどのCDは見かけた事はあります😅

昔は親父もアコギを弾いていたらしいですが、母親に捨てられたそうです。。。悲しい。

そんな家庭だったので、曲を教えてくれるのは、いつも従兄弟のお兄ちゃんでした。

初めてしっかり聴いて、覚えた曲は、ポルノグラフティの「アゲハ蝶」でした。多分小学校2年くらい。今でも大好きな曲です!

他にも従兄弟からの影響で、RAG FAIR「Sheサイドストーリー」もよく聴いていたなー。

従兄弟以外からの情報といったら、テレビドラマの主題歌くらい。

反町隆史主演の野球ドラマ(名前は忘れた)主題歌「君はともだち/平井堅」が大好きで、よく歌っていましたねえ。

小さい頃に、楽器に触れていた、という良くある経験も無かったです。


ピアノやっておけば良かったなと、今でも思います。
ただ、当時野球少年だった僕がピアノを習うとは思えませんが。。笑

小学校時代、音楽の授業は好きでした!
ただ、リコーダー演奏等の時間は退屈で、歌の時間の方が好きでした。

当時、歌うのは好きでも、人前は死ぬほど恥ずかしかったので、みんなの前で歌う「歌のテスト」は拷問でした。。今となれば、良い思い出です。

合唱コンクールなどの皆んなに紛れて歌う事は好きだったなあ。
小学校卒業文集でも合唱コンクールについて書きました✌️

そんなこんなで、小学校までの、音楽と僕の歴史でした!
次回は中学校時代から、書こうと思います!

それではまた来週🙌✨

明日も路上ライブ頑張ります at 川口駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?