見出し画像

歌うこと〜社会人編⑤

皆さんこんにちは。
今日は寒いですねえ。

さて、今回は社会人編を最後まで書いていきます。
まずは近況から!!

先週の路上はボロボロでした😅
新宿・上野・有楽町・川口でやりましたが、
どれもチケットやCDに結びつかなかったです。もう一度、やり方や戦略見直さないとかもしれません。

12月のワンマンライブまで、残り2ヶ月。
まだまだ、やれる事をしていきます。
来れる方、配信観れる方、是非!!

そして、アルバム発表までも残り2ヶ月。
徐々に音源が出来上がってきてます!

サブスク配信予定もあるので、コチラもお楽しみに!!


それでは本題に移ります。

2021年11月頃から
路上ライブの目的に疑問を抱いた僕は、
一旦路上ライブを中止。

そして年が明け2022年。
弾き語りスタイルで、デモ音源を作ろうという話に。

まずは、クリックに合わせてギターを弾く練習から始まりました。。

メトロノーム等に合わせて弾く練習をしてこなかったので、大分苦戦しました💦

そして2月にデモ録音本番!

「人生ゲーム」「あめおとこ」2曲のoriginalをデモ音源にする事が出来ました。

デモ音源ではありますが、
人生で初めてレコーディングを体験できた瞬間は嬉しかったなあ。

ギターレコーディング風景


こんな微妙な写真しか無かった、、

ちなみにデモ音源がコチラ👇
格好つけるなら、アコースティックversion。

ただ、デモ音源の自分のギター演奏に納得がいかず、今のバンド音源作成に移行しました。

今聴くと面白いですね。


その後、かっちさん、大関さんの協力を経て、5月に今の音源が出来上がったのです!

お二人には感謝しかないです。

配信音源はコチラです👇
聴き比べてみて下さい!



6月5日は初ワンマンライブでした。

実は年明けから、何となくやりたいと思っていましたが、いざ会場を押さえて、日程を決めると課題が山積み。

どの曲をやる?ゲストは?MCは?集客は?など楽しみより、圧倒的不安が大きかったです。

いざ蓋を開けてみると、絶対的にやって良かった。本当に楽しかったです。。

6/5ワンマン@板橋ファイト

YouTubeにワンマンライブの映像沢山あります。是非見てください〜!


最後はさらっと書いてしまいました。
やっぱり、今年の総括は年末に詳しく書こうと思います。


さあ、これにて「歌うこと〜〇〇編」終了です。

小学校編〜現在までを書きましたが、
いかがでしたでしょうか?
全部見てない方、見てみて下さい!

「けいごはこんな奴なのか」と少しでも知って頂けたら嬉しいです。

2022年も残り3ヶ月ですが、
駆け抜けていきます🔥

最高の気持ちで年を越したい。
これからも宜しくお願いします!!

ワンマンライブ来てね!!
待ってます。


来週から何書こう。
書いて欲しい事などあったら、
DMなどで教えて下さい。

それではまた来週!

けいご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?