見出し画像

歌うこと〜社会人編③


皆さんこんにちは。
気づけば、note更新も10回目になります!
季節もすっかり秋ですね。
本当に時が過ぎるのが早いです。。

まずは近況から!
先週は未開拓の駅で路上LIVEをしました。
有楽町駅、目黒駅、どちらも落ち着いた駅で、歌いやすかったです。

路上ライブ準備中の大関さん(ギタリスト)at目黒駅

目黒駅では、お世話になっている大関さんと、2人で路上LIVEをしました!

歌一本に集中できたLIVE。
普段は弾き語りで路上LIVEをしているので、
ギターを弾いて貰う事が新鮮で、とても安心感がありました。。これはハマってしまう。

CDも少しづつ羽ばたいています✨
残り

CD 71/100枚
LIVEチケット 60/65枚

そしてそして、土曜日は写真撮影でした!
宣材写真、12月発売予定のアルバムジャケット写真、どちらも良い写真を撮って貰いました👏

その中から一枚!

プロは凄いです。。

アルバムジャケット写真もすごく素敵なものになりそうですので、お楽しみに!!

さて、そろそろ本題です。
今回も社会人編の続きから書きます!

6月から活動を本格化しようと思い、まずは定期的にSNSに動画をUPすることから始まりました。今でこそ顔出しは普通にしていますが、当時はそのハードルさえも高かったのです。。

週二回の17LIVE配信、金曜SNS動画更新、週1回のレッスン、曲作りを主に活動していきました。

そして、7月に印象的な出来事が!!
2021年7月31日新宿駅にて、初めての路上LIVE。震えながら歌い出だした瞬間は、今でも鮮明に覚えていて、「おお!路上で自分が歌ってる!!」と勝手に感動していました。

初めての路上LIVE@新宿

オリンピック期間もあって、数曲で警察の方に止められてしまいましたが、踏み出す事ができた日になりました!!

8月からは前々から気になっていた、YouTubeを開設し、「とりあえず100本動画をUP」を目標に平日毎日回更新を始めました。

今でこそ150本動画を更新しましたが、毎日更新は地獄です。笑(現在は週二回更新)

曲を練習→動画撮影→朝通勤の電車で編集→帰りの電車で更新→曲を練習‥

次から次へと更新が迫ってくるあの日々は、
中々大変で、世のYouTuberさん達は、本当にキツイ仕事をしてるのだなと、改めて感じました。

そして、9月は初LIVE!!
弾き語りかつ、自作曲でLIVEをする事に、
ずっと憧れを持っていたので、それが叶いました!

2021.9.4 初LIVE@下北沢

緊張で手が震える、リズムが速くなる、高い声が出ない等々、今思えばボロボロの内容でしたが、これまた踏み出せた日になりました!

長くなりましたが、今週はここまで!!
次回は9月下旬に路上ライブが初めて、成功した日から書いていきます!

お楽しみに✨

〜告知〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?