見出し画像

歌うこと〜高校編


皆さん、こんにちは。

ブログ更新も4回目ということで、
今回は「歌うこと〜高校編」について書いていきます!!小学校、中学校編を見ていない方は、是非遡って見て下さい🫡

記事を書いていく前に、
まずは、今週の出来事から。

ある平日の夜、いつもの様に新宿駅で路上ライブをしていると…

ある男性が「混ざってもいいですか?」
僕「へ?」

話を聞くと、その方は大阪から東京へ、LIVEの為に来ていたドラマーの方。
そして、コラボして下さいました!
(夜行バスの時間が迫っているようで、1曲だけ😂)

その時の映像です👇
(歩いて帰ろう/斉藤和義)

いやー、ドラム(カホン)が入ると全然違いますね🫢凄く聴きやすくなります。

いつかバンド体制でLIVEをしたいなと、
強く思いました。どんなに気持ちいのだろう。

さて、今週CDが1枚羽ばたきまして、
残り90枚。少しづつではありますが、確実に届けていきます!

12月のワンマンライブも少しずつ、予約頂いてます!!ありがとうございます!
これからも頑張ります🔥

前置きが長くなりましたが、
そろそろ本題に入ります。

高校生の時は、EXILEがとても流行っていて、初めは僕も何となく聴いていました。

ある友達がEXILEの話になった時、
「EXILEはSHUNが居た時が凄く良い」と教えてくれました。

「SHUN?誰だ?」
TAKAHIROの前に、ボーカルが居たことなど、当時の僕は知らなかったのです。

その時に、YouTubeで見せて貰った
「song for you」のLIVE映像に釘付け。
もう、SHUNの声がどタイプでした🤤

その他、「carry on」の出だしの声も衝撃だった。。是非聴いて欲しい。

そこから、高校時代はEXILE(1章が主)に大ハマり。毎日聴いていたし、カラオケでもこの時代の曲ばかり歌っていました。


今でもSHUN(清木場俊介)さんの大ファンです。12月の武道館LIVEにも行きます☺️


実はカラオケに初めて行ったのが、高校1年生。友達4.5人で町田のビックエコーに行った時のこと、今でも鮮明に覚えています。

レパートリー等皆無で、人前で歌うのも恥ずかったですが、カラオケで歌わない訳にも行かず、流行りを意識して選んだ曲は「lovers again/EXILE」。

サビが高すぎて、全く出なかった。
耐えられず、途中演奏中止。笑

次は好きな歌を歌おうと思い、「卒業/尾崎豊」をチョイス。(今思えば渋すぎる)

演奏が始まり、歌い始めた瞬間、何とも言えない幸福な瞬間だった事を覚えています。
恐らく曲のキー、僕の声が合っていたのかも。

その日から、カラオケの虜になりました。
毎週土曜の朝は、友達とカラオケに行っては歌いまくり。

土曜の朝?と思うかもしれませんが、

無駄に進学校ぶっていた僕の高校は、勉強を優先する為に、土曜日の午前は部活禁止だったのです(意味わからん)

勉強などするはずも無く、その時間をカラオケに費やしていました🤔
フリータイム10時間はザラだったなあ。

そんなこんなで、高校時代はカラオケとEXILEにハマった日々でした!

長くなってしまいましたが、
今回はこの辺で!

次回、大学編もお楽しみに〜。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?