見出し画像

台湾の会社の宴会へ


こんにちは
本日もご覧いただきありがとうございます😊

先日、私が働いている台湾の某クリニックの
院長先生が

「カニが食べたい」

と言い出したので、
皆んなでカニ料理を食べに行って来ました🥳

院長先生は来月で70歳です🏥

初めて同僚たちとお酒を飲み
腹を割って話すことができ楽しかったです!

また、台湾では会社の宴会には
家族同伴が当たり前のようで、
旦那くん👦🏼も看護師長さんの旦那さんと
かなり気が合ったようで楽しそうでした🤭


カニのお鍋が出て来て
最後は火鍋を食べてました!

カニの足
豚の足
カニのお鍋

日本では公務員だったり
接客業をしていたりと

異国で病院で働けるとは思いもしませんでした。

人生何があるかわかりませんね。

これも院長や同僚の方、
看護師さん達のおかげで日々楽しく
毎日勉強させてもらってます。

また仕事頑張ります✌️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?