見出し画像

1年間国立台北教育大学の語学学校に通ってみて


2018-2019の1年間台湾の
『国立台北教育大学』
の語学学校に通っていました。

当時私の教科書は『時代華語3』です!


当時は出来たばかりの教科書で、
レベルが進むに連れて発酵が間に合ってないから〜と紙で配布されていました🥲

私が考えるメリット

1️⃣交流会的なイベントが多い
2️⃣バディー制
3️⃣7-8人の少人数クラス
4️⃣校外学習が豊富
5️⃣イベントが多いので縦と横レベル関係なしで友達が作りやすい


特に私が1番お勧めしたいのは初級・中級レベルの方です!おすすめだと思います☺️

私的に語学学校に通って
1番楽しかったのはここです😍

授業の様子

私のクラスは1年間先生は変わりませんでした!

他の学校は学期ごとに先生が変更され、
一度担当した方はほぼ当たらないように
クラスが割り振り当てられてました。

ですがここは1年間変わらなかったので、
いちいち授業のやり方に悩まずに済みました✌️


クラスの国籍はほぼベトナム人学生でした
🇻🇳ベトナム5、6人
🇰🇷韓国2人
🇯🇵2人

学期が変わるごとに
🇫🇷フランス1人
🇺🇸アメリカ1人
🇮🇳インド1人
🇮🇩インドネシア1人

が入れ替わりに入ってました☺️✌️

バディー制度とは?

毎回学期の始まる前にオフィスから
バディー制度の募集が開始されます。

教育大ということもあり、
将来教師を目指す学生が多く
高確率でバディー制度を使う学生が
多いと感じました!

4回応募して、4回マッチング成功でした。


今でも一緒にランチしたりする仲です!


デメリットとは

1️⃣寮がない
2️⃣電波が悪い
3️⃣校外学習が多いので出費が多い


教育大の周り

ご飯街がかなり多いです!

なので学生同士で授業終わりに一緒にランチ!なんてこともしやすいと思います✌️


特におすすめなのは滷味!


ここの滷味美味しいです!
そして老闆がイケオジ!

ぜひ行ってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?