見出し画像

良い美容師さんと悪い美容師さんを見分ける方法。

岡崎体育さんが1000円カットで注文と全然違う髪型になってしまったという報告をしてボヤ騒ぎになっておられました。

内容が内容なので火力は弱いものの、なんかよくわからないけどじわじわ焦げてるみたいな感じになってしまったのは、自称美容師?の方が「全国の理美容会で晒そうか。岡崎体育は、出禁。技術者バカにして自分の人気に繫げようとすんなら、こっちも考えるわ」という特大のウンコをぶん投げた事がキッカケでありました。

流石に某国のトップの方と同じ髪型にされてしまった岡崎体育さんが可哀想だということで擁護するコメントが多いものの、その自称美容師さんは「安い牛丼屋に行って黒毛和牛が出てこなかったとキレてるのと一緒。人生かけて技術を高めてきた美容師に失礼。」(みたいな感じだったかな?)という趣旨のウンコをおかわりするなどして応戦されてました。

結局岡崎体育さんが謝罪する形で着地しておられましたが、私個人の意見といたしましては謝る必要は一切なし。100%美容師側が悪い。という事になります。

「格安牛丼屋で黒毛和牛はでてこない、黒毛和牛が食いたかったらそれなりの金を払ってそれなりの店に行くべき」という流れに関しましても、流石に注文と違う物がでてくるというのはどうなんでしょうか?

そもそも牛丼がでてきてねーわけです。

「味噌」を買いに行って「ウンコ」が出てきたようなものです。

見た目が似てるからといってありがたく食っちゃうなんてことないですからね。

もしも皆さんがこのような事になった場合はしっかり文句を言ってやり直してもらいましょう。

さて、誰しも1度くらいは美容室で失敗した経験があると思いますが、今日は今後皆さんが美容室で失敗しないために「良くない美容師さんあるある」でも書いて締めたいと思います。

それではイきます。

①「待たされる時間が長い。」

できる美容師さんはもれなく仕事が早いです。毎回待ち時間があるような美容師さんは人気で忙しいのではなく、自分の能力以上のスケジュールをくんでいる以外のなんでもありません。「自然乾燥は髪に悪いって言ってましたよね?待たされすぎて髪自然乾燥しちゃいましたがこれはOKっすか?」と言いましょう。

②カラーをした時に「すぐ色落ちしちゃうので少し濃いめに入れておきました!何回かシャンプーする事で色落ちしていい感じの色になってきますので!」と言ってくる。

染める前のカウンセリングの段階ですぐ色落ちするから濃いめにしておきましょうという説明がありお客様が同意しての事であれば問題ありませんが、仕上がってみて後出しジャンケンしてくる美容師さんは100%ダメ美容師さんなので「わかりました」なんて言って我慢してしまってはお互いのためになりません。しっかりとひまわりのような笑顔で「オーダーと違うのでやり直してください!染め直しで髪が痛むので最高級トリートメントサービスで!」と言いましょう。

③「前の美容師さんの技術が悪くて変にされちゃってる」という話をしてくる。

初めて行くお店などで髪を見て「これ前回の美容師さんに失敗されちゃってますねー、治しておきますね!」と言われた事はありませんか?このパターンもカス美容師確定、通称カス確なので気をつけましょう。


④LINEを聞いてきたりSNSなどのツールを使って勝手に連絡してくる。

下半身が本体のような人間です。ワンチャン狙いのカスでしょう。
「私の彼氏はジェロム・レ・バンナ」と言って断るか、シカトしてブロックしましょう。

いいかがでしょうか?
皆様気をつけてくださいね!

今回は岡崎体育さん災難でしたが「なにをやってもあかんわ」と思わずにこれからも活躍してほしいと心から応援しております。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?