見出し画像

480,000,000円(1契約)の契約を取った【飛び込み営業】の男の『営業テクニック』7選


480,000,000円(1契約)の契約を取った【飛び込み営業】の男の『営業テクニック』7選

★企業は営業ありき!

・どんなに " いいモノ " を作っても、

・どんなに " いいサービス " があっても、

→売れなければ、その会社は、つぶれます!

この厳しいモノ余りの社会には、

『売る為の技術』は、絶対必要ですよね。

■確かに、ネット全盛期で、簡単に集客できたり、

カスタマーサポートできたりする時代には見えますが、

☆所詮、人間は、アナログでカオス。

■最終、この摩訶不思議な 人と人の " せめぎ合い " を、

一度は経験していても、決して無駄にならないと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 1.【単純接触効果】

 人は会う回数が多いほど親近感を抱く

 2.【返報性】人は何かをもらうと

   お返しをしなければいけないという心理が働く

 3.【ゴルディロックス 効果】

  価格の選択肢が3つあるとその人は 中間のものを選びやすい

 4.【クロス セル】合意方向が見えた時には、「ついで買い」をさせる

 5.【ハーディング現象】人は根源的に周りと同じと同じ事をしたい!

  と思っている。 「みんながやっている」が殺し文句。

 6.【男の虚栄心をくすぐる】男は、見栄っ張りが多く、

  妻の要望を叶え上げたいと思うもの。

 7.【パンフレット、取説は、一言一句残さず読め!】
  企業も莫大な費用をかけて、パンフレットや取説を作っています。

その中に他社にない強みや特徴が必ず隠されています。
『宝探し』ですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      ☆まだまだありますよ~・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?