見出し画像

―私のノスタルジア―

ミョウバンの色鮮やかな茄子の紫.

涼やかに艶やかさを増す表皮.

夏休みの朝.

知りつつ一口ほうり込む.

やっぱり、塩っ辛い茄子の漬物.

お祖母ちゃん家のお祖母ちゃんの味.

まだ、遠慮がちに鳴く蝉の声.

構わず慌てて.

甘いだけの卵焼きに箸をのばす.

夏休みの朝.

冷たく冷えたほうじ茶を.

無作法にご飯にぶっかける頃.

遅れてシワシワな温かい手で出してくる.

茗荷の味噌汁.

水蕗の油いため.

ご飯一杯じゃ足らないよと.

そんな夏休みの朝.

お祖母ちゃんの味.

おかわりと響く、あの夏の朝.


精一杯の情熱を一編一編 心と愛をこめて載せてます🍃🌸正真正銘の詩人になれる後押しと応援があると励みにも糧にもなります❤️どうか宜しくお願いします🌸💖🌸