見出し画像

紹介してもらえる人になっておこう!

色んな投資を始めてから、

人の出会いが変わった。

これは、本当にびっくりするくらいだ。

そして、9割以上と言っていいだろう、それは紹介から出会う。

要するに、成功するためには、人をかえしてということなのだ、要するに。

断然、自分で調べたり、ネットで問い合わせたりするよりもかなり、近道で、しかも楽だということだ。

何も、そんなに人より数倍がんばるとかしなくても、目標に近づける。

しかも、だいたいその成功者たちも同じルートでうまくいっているので、悪気はない。

こっちにおいで、、、うまくいくよ。そんな感じに、見受けられる。

ただ、ひとつ最近これも、気が付いた。

それは、

必要以上に、疑わずに、相手を信じて紹介をしてもらうということだ。

私も、徐々に紹介する側に立ちだした。

その立場になって初めてわかったのだが、紹介した以上ある程度、責任もある。

いままで、私たち夫婦は何気に、紹介され、ひょいと話を聞いて、いいと判断したものは積極的に取り入れてきた方だ。

うまく、だんだんと結果が出たりして、その方に感謝の気持ちを伝える。

たまに、ここまでできたのは、〇〇さんのおかげだ。と思う時もある。

しかし、立場が逆転してきたら、この人は大丈夫だと選んでいる私たちがいた。

なので、きっと、その時、私たちも選ばれていたのだと思うととても嬉しく思う。


今日、また不動産の業者さんと会った。最近、多いのだがzoomで済ませたり、電話やメールで用件だけ済ませたりしていた。


だが、その業者さんは、わざわざ遠くから、資料を持って、家まできてくれた。

もちろん、ビジネスなので、当たり前だが、私たちの話を聞き、状況把握しようとしてくれた。

こういう人たちは、業者間の関係、金融機関との関係を持っている。要するに、私たちは面接を受けていたようなものだ。

帰り際には、営業トークもあったと思うが、結局のところ、

「ご紹介します。」

と言われた。

イコール、私たちは合格だったのだ。

話は、もどるが自分たちが、知人、友人に何か伝えたいとき、やはり選んでいると思う。

だって、可能性のない人に、おいしい話は、いくらビジネスや利益が絡んでも言わないのが、人間だ。

自分も肝に銘じておこう、紹介される人材になること!