見出し画像

断捨離しすぎ、、? ⑰化粧品

この断捨離好きの私にも、暗い過去がある。実は、化粧品のネットワークビジネスに1年半ほど、はまった時期があるのだ。

きっかけは、耳つぼダイエットの先生に紹介されてだった。サプリにもはまっていたので、かなり病んでいたのか?。すぐにその高いクリームを買うことになる。

実際のところ、化粧のノリもよくなり、自分で宣伝しなくても「顔色がいい、どこの化粧品使ってるの?」などと聞かれたりした。

もうすっかり、やめたが(もちろん、今考えるとばからしい)過去を振り返っても、結構、化粧品っていろいろ買ってきたと思う。

①クロロフィル→学生の頃、ニキビができていたので、使った。
②Dior→バブル世代だったため、お仕事初めてこればかりを使った。
③ALBION→化粧水の容器に惹かれ、他も使いだす。
④ヘレナルビンスタイン→マスカラやアイシャドウ、リップ容器が、、。
⑤シュウウエムラ→かっこいい感じがした。

今はというと、もうプチプラの嵐だ。:)

昔から、あったと思うのだが、全く興味がなかったし、知らなかった。弟がドラッグストアーで勤めていたことがあり、サンプルなどもらった。でも、おもちゃのような容器に、あきれて、自分では使わず、人にあげたり、捨てたりしていた。なんと高飛車な私だったんだ。

なんかプラスチックな容器にはいっていると、きれいにならないようなぁ、、感じがしたのだ。(中身ほとんどいっしょやろ、多分)

肌がきれいだと、何をつけても輝くのに。

で、その辺のドラッグストアーで買えるものとSHEIN、唯一、好きな安めのブランド、ディアダリア(韓国)だけ。

今、弟が送ってくれたらとても感謝しただろう。ごめん!
(脱サラをしていて、全く違う業界に、、)

温故知新

違うか?