見出し画像

洗髪→ドライヤー①

面倒くさいことって、毎日ある。それを改善して、気分よく暮らす。

改善できたら、1ポイント(笑)、5ポイント貯まったら、ご褒美がもらえる。(もちろん、自分だけ適用キャンペーンだ)

長い髪の女性は、洗って乾かすのめんどうになりません?

私はこれがとってもめんどうで、近くのお手軽美容院にシャンプーブローだけで、月に2回ほど行っていた。

ところが、改善をしただけで、全く行かなくなったのだ。

お風呂で髪を洗わない私は、いつも洗面所で洗って乾かす。→落ちた髪をコードレス掃除機で吸う。

時折、プラス、巻きたい。→さらに立って、オイルを塗ったり、スプレーしたりで巻いていく。

あーめんどう。でも、きれいにしたいのだ。

改善!

自分の部屋で、座ってこれらをやる事で、随分ハードルが下がったのだ。

ドライヤーを常時置いて、(引き出しに入れてる)すぐ出し、乾かす。ハンドル固定でドライヤーを挟んでもいい。

オイルやムースもそこに置いて、コテも温める、すぐ巻く。

髪の毛は落ちるが、ハンディで掃除もさっさと。

本当に気が楽になった。たったこれだけで、、

なんか、洗面所で全てをやらなければ、と。あと、髪の毛がすごく落ちるし、ドライヤーもここにある。🟰固定概念?

1ポイントゲット!