~ぼやきと日常⑳~

こんばんは。
暑いのになぜか上着を着て来てしまいました。なんででしょう。いつも服装間違える。

今日は利用者さんが夕食を作ってくれるようです。なんだかいい匂いがします。この方が作ってくれたこと、過去にも何度かありますが毎回大好評です。
今日はなにを作っているのでしょうね。
聞いたら四品くらいありました。豪華ですね。
私今日久々にキチンとお昼ご飯を食べたので、少し気持ち悪いのですが、元気だったら全部味見させてもらいたいくらいです。

全然話変わりますが、昨日、パートナーに最悪なことを言ってしまったのですが、私の悪いところが全部出た、という感じです。調子悪いと余計なこと言ってしまうの、どうにかできないかなあ。余計なことというかなんでしょう、精神的八つ当たり?「いつか彼も潰れますよ」てきなことを言われたことがあるのですが、本当に潰してしまうかもしれない。不幸にしている気がします。朝もどの面下げて連絡すればいいのかわからなくて二時間半悩みました。向こうも、自分からしないとOからは来ないと思ったから悩んでいたと。LINEで少しやり取りしたあと、電話して「期待しないことにした」と言われましたが、その後LINEで「期待しないと思ったけど声聞いたらフツフツと怒りが湧いてきた」と。そこからしばらくでLINEで言い合いしながら私は職場に向かったのですが、職場の最寄りに、なぜかいました。めちゃくちゃびっくりした。仕事は?っていう。「今日は無理してでも会わなきゃいけないと思った」と言われましたが、ええ~。驚き。しかも「電話とLINEでいやなこと言っちゃってごめんね」と言われました。どんだけいいやつ???だからこそ、不幸にしている気がしてしまいます。今も普通に連絡とってますが、いいのかなあ。

私のぼやき終わり!

夕食、出来上がったみたいです。
お腹すきました。
鳥団子の汁物、というのだけ聞こえてきました。もう美味しい。
しょうがが効いててポカポカする、と聞こえてきました。はい、美味しい。
しょうがって美味しいですよね、なんなんだろうあの美味しさ。
なんかスタッフも含めて晩餐会が開かれています。私は食べられないので参加できませんが。耳だけ参加。

みんな楽しそうでなによりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?