見出し画像

#301 Apple Watchってパクリなの知っていましたか?!

3月31日日曜日
おはようございます。

私は、SNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そして、SNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行なっています。mizumayuukiと申します。
本日は、Voicyさんからのテーマ「#スマートウォッチ使ってます」に沿って、私のスマートウォッチ使用経験について話させていただきます。

スマートウォッチと言えば、多くの方がApple Watchを思い浮かべるかもしれません。
しかし、Apple Watchが市場に登場する前から、私はスマートウォッチを利用していました。
最初に手にしたのはSamsungのGalaxy Gearでした。その頃、Galaxyを使っており、Galaxy Gearを使い始めたきっかけは、CMで見てかっこいいと思ったからです。
この話をすると、その当時のことが鮮明に思い出されます。

2010年代には、スマートウォッチがビジネスモデルとして成功を収め、2013年にはその使用が一般に広がりました。当時から、フィットネス追跡や音楽再生、電話機能といった用途で活用されていました。
2004年には、パークカメラ機能が搭載されたモデルも登場し、スマートウォッチの進化が加速しました。現在では、AIを活用したり、スマートフォンと連携する機能が搭載されたりと、ますます便利になっています。
個人的には、最近ではApple Watchを利用していますが、バッテリーの持ちがあまり良くないのが少し不便です。Apple製品を使用していると、他のデバイスとの連携がスムーズな点は魅力的ですが、初めて使用する際には少し違和感を感じることもありました。
今日は特に気温が上がるそうです。

はい、本日はこのあたりで終わります。
冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
それでは、また明日もお楽しみに。mizumayuukiでした。

上記の原稿は、音声よりAI書き出しにて作成しております。
こちらの方が聞きやすいので、Podcastよりお聞きください。
stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?