まずはドライフルーツに変えていく

昨日、私の甘い物=スイーツの食べ方は異常で
ちょっと病的なんだということに気づいて、どうしたらいいのか考えてみました。

甘いもの好きな人が急にそれをナシにすると、仮にしばらく我慢出来たとしてもかえってリバウンドが怖い。

我慢ではなくて、自然に口に入れたくないようにしたい。

少しはこれからの楽しみにもしたい。

ではどうすればいいのかと考えて、甘いものの『嗜好』を変えていこうと思い立ちました。

  • たまに買っていたドライフルーツを日常に取り入れる

  • お皿に盛り『座って』いただく

  • 一緒に水分をとる

今はこの程度のスタートです。
これから私に合う減らし方、摂り入れ方を勉強していきますね。

ドライデーツ、プルーンを買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?