見出し画像

ミステリーバラエティ『AGASA』(ネタバレなし)

こんにちは!
こぱんです。
『AGASA』舞台版観に行くんですが、
テレビ版『AGASA』もあると聞いて視聴しました!

▼『AGASA』とは


AGASAとは、参加者が本人役として
ミステリーの世界に入り 事件の犯人を
推理する新たなミステリープロジェクトです。
舞台版とテレビ版が今回あります!(キャストや内容は違います)

舞台版
テレビ版 

Xはこちら↓

【キャスト】


キャストが豪華!!
皆さん本人役として出演してます。
野田クリスタルさんがイケメンで最初誰かわからなかった!
女性陣も可愛い。

【あらすじ】


とある山奥の豪邸で行われたロケ番組。夜中、誰もいないはずの撮影現場に出演者5人がお見送り芸人しんいちによって集められた。彼らは何故、現場に戻ってきたのか?そしてしんいちは何故殺されたのか?5人の長い夜が始まる。

5人は全員アドリブで犯人特定を競う!

初回はイントロダクションみたいな感じで1話が終わりました。

▼1話の感想

テレビ版のマーダーミステリー。見せ方や丁寧な作りで展開が良い!!

伏線ありそうな物や事も出てきてこれからどんどん面白くなりそう!!!!マーダーミステリー好きな人は観て欲しい。

とある方の登場だけ雑な気がしましたがw短い時間の中で状況とか見せたいものをうまく見せてるなーと思いました!
犯人とかはまだまだわからないですが、みんな怪しさ出てます。
10分はやっぱり短い。
10分×4週なので40分のミステリードラマ。テレビ版マーダーミステリーの中では視聴者が観やすい作りだなと感じました。

一つ思ったことですが

村重ちゃんを座らせてあげて!!!

とずっと思ってました。 
共感してくれた方はぜひnoteのスキ押してくださいね!!

見逃したらこちらで観られます↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?